ぼうけんブログ/Weblog

ダッキーボートにチャレンジ

2013/05/16

#01 アルプスぼうけん組楽部 #13 ダッキーボート


P1160381

カヌー体験の様子です
この日の午前にラフティングを行った生徒さん
選択制の体験メニューから
カヌーを選んでくれたアウトドア派の子どもたちばかり

P1160388

今年からカヌー体験はおおぐて湖で開催
森の中の静かな湖です
標高約1000メートル
さわやかな風が木々や水面を揺らします

P1160394

ヨネさんによるパドルトーク
まずは、陸上でイメージトレーニングです

P1160396

カヌー体験で使用するボートは
ダッキーボートというゴムボート
二人乗りですので二人一組になって
息を合わせたパドル操作が求められます

P1160397

さあ、いよいよ実際に乗ってみます

P1160403

最初はまっすぐ進むことができなかったみんなでしたが
少しずつコツをつかんで
思うようにボートコントロールできるまでに

呑み込みが早いですね

P1160409

P1160417

P1160422

後半はだっきボートを使ってゲーム

一艇のダッキーボートに何人乗れるかチャレンジ!

これまでの最高記録は12人

バランスをうまく保ちながら見事12人乗りに成功!

そして

ボチャーン!

P1160428

 

P1160430

P1160434

森の中歓声がこだましたカヌー体験でした

ありがとうございました

P1160440