ぼうけんブログ/Weblog

修学旅行始まる!

2013/05/09

#01 アルプスぼうけん組楽部


P1160066

今年もやっとこの時期がやってきました

修学旅行生が体験学習で
毎年この時期から
ラフティング体験にやってきます

今日、今年一発目の学校が
兵庫県尼崎市から大勢やってきました

ガイドも気合が入ります
なんと重たいボートを一人で運ぶくらいです

P1160068

P1010642

礼儀正しい気持ちいい生徒さん達です

皆さんの日ごろの行いがいいのでしょうか
絶好のラフティング日和!

P1010651

やっぱり
天竜川には青いボートが映えますね

P1010654

P1160073

スタートしてからパドルワークの練習です
前漕ぎ!
後ろ漕ぎ!

最初不安だった生徒さんも
自信を持って漕ぎ始めます

P1160074

そして、波のあるところへ突入!

みんな、波に負けないようしっかりした漕ぎです!

P1160076

水の掛け合いやボート遊び
ラフティングを存分に楽しんだツアーでした

また、南信州に遊びに来てくださいね

ありがとうございました

P1160077