ぼうけんブログ/Weblog

サクラは咲いたか!? チロ、テストに挑む

2013/04/05

#01 アルプスぼうけん組楽部


P1140887

桜色で華やぐここ南信州
お花見でもと行きたいところだが
今日は大事なトレーニング&テストの日

地元で働きながらガイドもする宮内さん登場
今シーズン初トレーニングだが
さすがですね
動きにキレがあります

P1140895

さて、本日はチロの初テスト
緊張しすぎて昨夜はあんまり寝れなかったとか

P1140890

基本パドルのテストは
幾分緊張気味でしたが
・・・

P1140893

見事一通り合格

P1140894

さて、次は応用テストへ
テスト場所への移動の様子
基本が受かってほっとしたのか笑顔です

さて、応用テストの結果は・・・

P1140897

応用テストは
そうは問屋はなんちゃらで

アルプスぼうけん組楽部のガイド試験は厳しいんです

ボートを決められた場所に止めるエディーキャッチは
一回目失敗したが
気分一転、2回目は見事に成功

しかし
川を横断するフェリーグライド
これが、ボートコントロールできず
ボートはあれよあれよと流され
残念な結果に

明日のリベンジに向け
午後は集中トレーニング

かなり漕ぎましたね
ごらんのとおりヘトヘトのチロ

明日こそはテストに合格して
新スタッフとしておいしいお酒が飲めるといいですね

P1140901

新人はもちろんベテランガイドもトレーニングに励んでいます
今日は暖かかったですね
川に入っても気持ちいい陽気

いよいよラフティングシーズン到来!
春ラフティングもいいものですよ
若葉色、萌黄色、若竹色、若緑色・・・
新緑の季節、芽吹きの季節
天竜川周辺はいろんな色であふれていますよ
ぜひ、春ラフトしましょう! 
ただ今予約受付中
皆さんのお越しをガイド一同お待ちしてまーす