ぼうけんブログ/Weblog

先輩に習え

2013/03/24

#01 アルプスぼうけん組楽部


P1140517

本日新たにトレーニングに参加したのは
殿倉君
地元でリンゴやキノコなどを作っている農家です
人生の半分はオーストラリアやアメリカに過ごしたということで
英語ぺらぺらの農家です

P1140518

初めてのトレーニングでしたが
パドルワークはうまいもの
細やかな動きと持ち前のパワーで
ボートコントロール

P1140503

皆戸さん、竹内君
先輩のトレーニング生からも学びます

P1140514

そして、もう一人トレーニングに参戦は
あやや

自分の息子がスポーツに頑張っている姿を見て
俺も頑張らなければと思い、突然の参加!

彼は地元で働きながらガイドもするABCの頼もしいガイド
サービス業で働く彼のお客様に対する対応は
見習うとこがいっぱい

P1140511

自分のトレーニングもしながら
皆戸さん竹内君のトレーナーもしてもらいました

P1140512

P1140513

P1140504

いろんなガイドから学べることは
新人にとってはいいこと
それぞれにいいところ勉強になるところがあります
先輩からたくさん学びましょう

P1140507

さて、終わってからのロープワーク講習
先輩の腕の見せ所
しかし、俺はこれだけと
作ったのはクローブヒッチのみ
あやや先輩 お願いしますよ

普段からやっていないと忘れてしまうものです
でも暮らしに役立つのもロープワークのいいところ

P1140521

皆戸さんはロープワークのテストにチャレンジ
しかし結果は「残念!」
手がおぼえるまで何度も何度も繰り返しやるのが大切です
さて明日は受かるでしょうか!?

P1140523