ぼうけんブログ/Weblog

感動の伝達

2013/01/28

#01 アルプスぼうけん組楽部


P1130962

アルプスぼうけん組楽部の新年会
飯田の日本料理の店
「柚木元」で行われました

P1140007

柚木元といえば飯田を代表する
おいしい日本料理を食べさせてくれる店

P1130963

一品一品どれも
ていねいさ
料理に真心みたいなものが
その見た目や味から
ひしひしと感じます

P1130967

 

P1130968

紙のランチョンマットには
信濃の国の歌詞が

P1130969

P1130974

P1130971

向付、焼き物、揚げ物
どれも心のこもったおいしい料理

P1130975

旬のぶりは西京漬けのやきもので
となりは濃厚牡蠣グラタン

P1130979

揚げ物にも細かい仕事

P1130984

P1130985

特性ゴマ豆腐
ウニがのってちょっと贅沢精進料理♪

P1130989

旬の素材で季節を感じさせるだけでなく
見た目もこだわってますね
間もなく節分
鬼の面のしいたけ(角はしいたけの軸を使ってます)に
ふっくら豆の入った大根のマス
なんだかうれしくなりますね
鬼の形相は一つ一つ違いがあるのも味があっていいです

P1130991

P1130994

フグ雑炊 体にしみます

P1130997

絶品!ごぼうのチョコアイス最中
金粉にめでたさが感じられるデザート

P1130998

ひとつひとつがしっかりしていて
ここまでくるとおなかいっぱい
身も心も満たされました

P1140004

P1140003

P1140001

 

P1140006

一品一品の料理から感じられた細やかな心配り
サービス業を営むアルプスぼうけん組楽部の一員として
勉強になりました

まあ、それよりも何よりも料理のおいしさには
本当に
いただきました!

また新しい一年が始まりました
この料理のように
ラフティング、シャワークライミング、マウンテンバイクなどアウトドアを通じて
皆さんに感動を提供できるよう頑張っていきたいと思います!

P1140008