ぼうけんブログ/Weblog

飯田市を売り込め

2013/01/24

#01 アルプスぼうけん組楽部


飯田市観光協会のメンバーとともに
飯田市の観光アピールに行ってきました
行先は、東京・横浜・静岡です

旅行会社を訪問して
飯田市に観光で来てくださいと売り込みです

P1130705

東京という町は首が痛くなる街で
田舎者はあまりのビルの高さに圧倒されます
移動はJR、メトロなどで
これまたあまりの人の多さに圧倒されます

でもここは営業
物怖じせずしっかり営業活動をしてきました

P1130706

訪問先の様子は写真にとれませんでしたので
合間合間で撮った写真をご覧ください

P1130710

東京都庁でランチ
すごい人です
オムライスをいただいたのですが
これがびっくりするほださっぱりでヘルシー

P1130716

ビルからの眺めは気持ちいいものです
改めて東京が大都会と感じます

P1130721

 

P1130728

雪がある東京もびっくり

結構降ったんですね

P1130737

 

P1130741

斬新的なビルにも圧倒です

P1130743

夕日は世界共通

P1130746

築地を通ると・・・

大勢の弔問客が列をなしてました

 

P1130751

リニューアルした東京駅
この形に日本人として拍手

 

P1130763

横浜中華街
改めて思うのは・・
派手ですよね・・・

P1130764

 

P1130774

横浜の朝
大桟橋で受ける朝の風
今日も頑張るぞ!って なります

 

P1130777

P1130783

 

P1130785

 

 

P1130790

 

 

 

P1130805

山下公園でたたずむ赤い靴はいた女の子

P1130816

 

 

P1130819

 

P1130820

熱海
初めて訪れた場所

P1130824

P1130826

 

P1130840

 

P1130846

箱根付近の道路
うっすら白化粧する遠くの山々

 

そして 富士

P1130849

最後のの訪問地静岡で出迎えてくれたのは・・・

P1130861

さて、今回のキャラバン
ぶっつけ本番当たって砕けろ的なところもありましたが
訪問先のエージェントさんはそれなりに話を聞いてくれました
ありがたいことです

各旅行会社もいろいろと新しい企画を試みようと模索中
その試みに飯田市は考えを提案し答えていかなければならないと思います

そしてアルプスぼうけん組楽部として何ができるのか
飯田市の観光とどのようにかかわりながら一翼を担っていけるのか
改めて考えさせられた今回の営業でした

飯田市にぜひ行ってみたい
そう思える街にしていかなければと
勉強させられた今回のキャラバンでした