ぼうけんブログ/Weblog

九州営業

2012/11/18

#01 アルプスぼうけん組楽部


P1110669

長野県の学習誘致推進協議会の企画営業で
九州キャラバンに行ってきました

九州の学生さんに信州へ修学旅行に来てねという営業
会員のみんながいくつかの班に分かれて 九州の旅行会社や教育委員会を訪問

アルプスぼうけん組楽部では二人が参加
私は長崎、佐賀担当に

県としての訪問だけあり
各旅行会社も支店長や課長など偉い人が応対してくれました

九州の高校は修学旅行でスキーに行くところがほとんど
ただ北海道が一番人気で
ここはひとつ信州にとアピール!

ただ、アルプスぼうけん組楽部としては
冬でなく、グリーン期に!と訴えるものの
なかなか反応は冷たいもので・・・
でも根気よく攻めるしかありません

P1110674

一週間いた九州営業
後半は、アルプスぼうけん組楽部に
ラフティングのヘルプガイドとして来てくれている人とともに
直接営業マンへアタック

実際、仕事を決めているのは営業マンということもあり
いろいろ話も聞いてくれ
アルプスぼうけん組楽部にも九州より明るい未来が!?

とにかく、前半では感じられなかった手応えなるものを感じ
頑張ろう!と新たに決意もできた有意義な営業でした

 

営業での楽しみといえば
ちょっとした時間を見つけてのプチ観光

P1110547

小倉城に
眼鏡橋

P1110612

 

P1110672

長崎県庁に
夜の長崎

P1110675

P1110682

夜も大事な営業の仕事!?
情報収集は夜に限りますね

P1110704

P1110718

朝の長崎
竜馬は何を見つめているのだろう

P1110724

P1110738

路面電車にも乗りました

P1110756

長浜ラーメン
有名人の色紙がずらり

P1110758

P1110791

ちょうど大相撲九州場所が開かれていました
町をお相撲さんが歩いているのをよく見かけました

P1110802

 

P1110805

アルプスぼうけん組楽部はアウトドアの会社
フォレストアドベンチャーがあると聞いて
さっそく視察

P1110810

 

P1110809

P1110829

福岡城と
大濠公園

P1110875

P1110932

うまいもん処が多い街 博多
玄界灘の旬の味!
あまりのおいしさに
ただただうなり

九州の人は長野県の事をあまり知らないのが現状だが
この営業を機に
一人でも多くの人にアルプスぼうけん組楽部に来てもらえるよう
決意を新たにした今回の営業でした

P1110936