ぼうけんブログ/Weblog

かっぱの気分で川下り

2012/08/25

#01 アルプスぼうけん組楽部


P1000478

今年もやってきました
駒ヶ根市の天竜川で行われる
「天竜ふるさと祭り」
お祭りの企画の一つに
かっぱの川下りがあります
これは、天竜川でラフティング体験をするというもので
ここ何年か行っています
アルプスぼうけん組楽部は
この企画のサポートさせてもらってます

P1090863

今年も大勢の参加者が集まりました

P1090862

P1090865

安全祈願は神妙に

P1090864

P1090868

そして「やるぞ!」の合図は盛大に
音頭はもちろん駒ヶ根市長

P1090869

全員で気合を入れます

P1090871

P1090874

さあスタートです!
かっぱになった気分で川を下ります

P1090873

P1000481

P1090875

P1090876

泳ぎたい人も続出
それだけ今日はいい天気に恵まれました

P1000486

P8250008

P1000485

P1000482

P1090878

P1090881

水のかけ合いも

P8250011

P1090883

天竜大橋にはたくさんの観客
皆さんの声援がうれしいですね

P8250010

P1090885

今日の天竜川は水が少なめでしたが
みんな見事なテクニックと漕ぎで
無事ゴール!

駒ヶ根市をほぼ縦断するコースでラフティング
駒ヶ根市に流れるこの天竜川
二つのアルプスを望みながらのぜいたくラフティング
波もそれなりにあり
わーわーきゃーきゃー
楽しいラフティングでした

P1090887

マスコミも取材にたくさん来てましたね
駒ヶ根の自然の財産
この自然の豊かさと
ラフティングのおもしろさを
多くのみなさんに伝えていきたいですね

おつかれさまでした
ありがとうございました

P1090888