ぼうけんブログ/Weblog

今シーズン一発目!コロナに負けず天竜川ラフティングスタート!!!

2020/06/23

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


P6230001

 

みなさんこんにちは

スルメです

久々のツアーの投稿ちょいとドキドキしてます

 

コロナの影響でツアーがこれまでできなかったのですが

今シーズン1発目のラフティングがめでたく開催!!

うれしいですね

記念すべき今シーズン最初のお客さんは

愛知県からお姉さん2名

クロちゃん、ナオちゃんペア

 

テニスで培った仲の良さとチームプレーが決まるか?!

ラフティングを楽しんでいる様子を写真でどうぞ!!

 

 

 

DSCF7680

 

ラフティングは3回目!ほかにもいろいろアウトドアを体験している

達人ペア

 

P6230010

 

スルメがラフトガイド

そしてペッパーがレスキューダッキー艇です

 

DSCF7690

 

まずはウォーミングアップ

体が柔らかいところを見事披露してくれました

 

DSCF7695

 

先日の大雨の影響もまだあり

天竜川の支流のダムが連日放流中!!

なので

いい波が立ってます!!!

 

DSCF7697

 

 

DSCF7711

 

立ち漕ぎは初体験ということですが

バランス感覚ありますね

体幹が鍛えられますよね

 

P6230013

 

まだまだ雪解け水のアルプス天然水

きもちいいですか~

 

DSCF7729

 

ビップシートからずり落ちてますね

 

P6230018

 

竜の壁画で記念撮影

 

 

DSCF7735

 

天竜川名物

Gホール

 

喜んでいるのか

天龍も荒々しく歓迎

 

 

P6230022

 

飛び込むの大好き!

ということで

ジャンプロックも楽しんじゃいましょう

 

P6230028

 

DSCF7754

 

タイタニック

記念撮影♪

 

DSCF7755

 

DSCF7759

 

見事な姿勢ですね

もちろんこの後もれなく

天竜川へザブ~ン!!!

 

DSCF7762

 

P6230021

 

太陽の恵み

渓谷の緑も生き生きしてますね

 

DSCF7764

 

渓谷「鷲流峡(がりゅうきょう)」の後半は

結構荒々しい波が

楽しめますよ

 

P6230039

 

P6230043

 

VIPシートから落ちちゃだめですよ

 

P6230045

 

P6230053

 

最後にくぐる「天竜橋」

笑顔がいいですね

 

P6230054

 

ゴールまでまったりと行くのもいいですが

せっかくのラフティング

いっぱいボート遊びを実施!

 

もっともっと

カモーン!ミッション!

ということで

成功率5%のバランスミッションにチャレンジ

 

 

P6230057

 

見事撃沈!

 

天竜へ二人ともきれいに落ちていきました・・・

 

 

P6230058

 

P6230061

 

P6230063

 

クロちゃんガイド

ボートコントロールよろしく!!

 

P6230064

 

 

クロちゃん、ナオちゃん

ありがとうございました!

また遊びき来てくださいね

今度はロングコースでお待ちしてまーす

 

P6230066

 

さて

アルプスぼうけん組楽部ではアウトドアツアーを本格始動

お申し込みもどんどん入り始めてますよ

ここ長野県南信州で天竜川ラフティングを一緒に楽しみましょう!!

シャワークライミングやキャニオニングも申し込み受付中

 

大自然の中で体いっぱい動かしましょう!

皆さんのお越しを楽しみにお待ちしてまーす

 

ではではスルメでした

スカッとしますよ!!