ぼうけんブログ/Weblog

新型コロナウィルス感染防止対策に関して

2020/07/01

#01 アルプスぼうけん組楽部 【お知らせ】


新型コロナウィルス感染防止対策に関して
アルプスぼうけん組楽部の取り組みと参加されるお客様へのお願い

~安全安心、楽しいツアーにむけて~

7/1現在

新型コロナウイルス感染防止対策として

アルプスぼうけん組楽部としての対応、対策

・スタッフは手洗いなど衛生管理に努めます。

・スタッフの健康チェックを実施します。

・スタッフはアクティビティ実施中以外は可能な限りマスクを着用します。

・定期的に着替え場所、トイレなど除菌清掃します。

・受付場所に除菌スプレーを設置します。

・着替え場所に除菌スプレーを設置します。

・ツアー中に使用する移動車は定期的に除菌清掃します。

・車での移動の際、窓を開け換気します。

 

お客様へのお願い

・国や県、各自治体の出す要請や新型コロナウイルス感染拡大防止のガイドライン等をご確認の上、ご予約・ご参加頂きますようお願い致します。

・体調のすぐれない方は参加をご遠慮ください。

・長引く咳、吐き気、息苦しさ、だるさ、味覚や臭覚の異常のある方も参加をお控えください。

・マスク着用でお越しください。受付時、着替え時はマスク着用でお願いします。

※ラフティングツアー時はマスクは着用しないでください。マスクが水に濡れると呼吸ができなくなる恐れがあります。

・更衣室、トイレは他のグループと共有します。

・集合場所からラフティングスタートポイントまでは弊社の車で移動となります。お客様は車内ではマスクの着用をお願いします。マスクはアルプスぼうけん組楽部で用意します。

・ラフティングは一つのボートに何人かで乗ってみんなで漕いで川を下るアクティビティです。ボート内でソーシャルディスタンスをとることはできません。予めご了承のほどお願い致します。

・ラフティング中に必要な飲み物は各自ご用意ください。(ペットボトルなど)
※川に流してなくしたりする可能性もありますのでペットボトルをおすすめします。


新型コロナウイルスの感染状況及び政府や県、関係諸機関の指示により感染防止対策を変更する事もございます。
今後、変更など出た場合はホームページやこちらのページなどでお知らせいたします。

 

何かご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。


スタッフ、ガイド一同、健康管理、衛生管理の徹底に努めてまいります。思う存分楽しむ!お客様も是非、体調を整え、絶好のコンディションで遊びに来てください。

 

ここ南信州の大自然を体いっぱい感じてください!

みなさんとリアルに出会えることを楽しみしてます!


※上記の対策等はラフティングツアーの場合です。他のアクティビティに関してもこれに準ずる形で行います。