ぼうけんブログ/Weblog

日本一の星空ツアー

2020/03/07

#01 アルプスぼうけん組楽部 【お知らせ】


星空ツアー

 
 

人口6,300人。
南信州阿智村。
この小さな村に、ものすごい人が訪れている。

お目当ては

日本一の星空!

 

ラフティング等のツアー参加者にインタビューしてみるとほとんどの方が星空を見に来た!という。
星空ツアーがメインでラフティングはついでにというお客様も・・
星空に会いに毎年来るという常連客や連泊されるお客さんもかなり多い。

人々を魅了するきれいな星空がここにはあるのだ。

何年か前にはなるが、この阿智村は環境省による全国星空継続観察で、「星が最も輝いて見える場所」第1位に選ばれた。
ちっちゃな村が仕掛けた「日本一の星空」村おこし。
今では星空ツアーの会場「ヘブンス園原」の夜はたくさんのひとひとひと!

近くの温泉郷「昼神温泉」の宿も連日満員御礼!
美肌の湯+満天の星。
女性客はここ数年かなり増えてきているという。

 

日本一の星空ツアー
その名も【天空の楽園ナイトツアー
ロープウェイで標高1,400m地点まで15分の星空遊覧。
そして山頂で星空カウントダウン。
合図と共に、設置された照明が一斉に消灯。そして・・
粋な演出がこれまた人々を魅了し続ける

 

星空を楽しめる新スポットが数年前に誕生した。

浪合パーク

標高1200ⅿの星空の聖地、阿智村浪合(なみあい)地区にそれはある。
自然いっぱいの山間にあるので空気が澄んでいる。
もちろん、街明かりもない。
あるのは、星の光。
星の多さに息を呑む。

 

星空スポットはほかにもある。

銀河もみじキャンプ場

星空の聖地、阿智村浪合(なみあい)にあるキャンプ場
満天の星を見ながらのキャンプも大人気だ。

宿によっては独自の星空ビュースポットへ案内してくれるところもあると聞く。

 

さあ、南信州へ星空を見に来ませんか?!
そして
ついででもいいので
アルプスぼうけん組楽部でラフティングやシャワークライミングを楽しみませんか?!
 
お日様とお星様 水と森 自然体験で免疫力を高めよう!

天空の楽園ナイトツアー2020

天空の楽園画像 (2)