ぼうけんブログ/Weblog

北八ヶ岳スノーシュー雨池GO!

2020/01/02

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


P1020099

 

北八ヶ岳スノーシューツアーに千葉県のファミリーが参加してくれましたよ

1月2日

本日も八ヶ岳ブルーのもとでツアーができる喜び

 

みなさんこんにちは

スルメです

お正月

アクティブに過ごしてますか?!

 

P1020104

 

P1020108

 

こちらのファミリーは

ツアー最初からアクティブに転びまくってますね

 

P1020114

 

P1020116

 

P1020119

 

シラビソの木々

霧氷をまとい

凛とし

 

P1020122

 

P1020129

 

 

P1020132

 

縞枯山荘バックにパチリ♪

ここは風の通り道

結構な風が体感できますよ

 

P1020133

 

縞枯山

白でもなく黒でもなく

陰影に富んだ森が広がる山

 

P1020134

 

 

 

P1020138

 

P1020143

 

ウサギの気持ち

 

P1020149

 

昨日に比べ足跡が多い気がしますね

 

P1020156

 

P1020159

 

P1020164

 

道なき道を進みますよ

困った時は

野ウサギの通った道を行ってみよう♪

 

P1020165

 

P1020179

 

雨池への最後の下り

大きなシラビソが迎えてくれる明るい森です

 

P1020185

 

どーんと

雨池の

大雪原

 

P1020187

 

 

ランチテーブルづくり

何事もやってみると面白い

やってみなきゃ

この面白さ分からないよね

 

P1020201

 

P1020211

 

焼きマシュマロももちろんやってみますよ

マシュマロはよく燃える!

これもやってみなきゃわからない

燃えるマシュマロこれがまたうまいんだよね♪

 

P1020215

 

北八ヶ岳にはいくつも池がある

雨池は

2番目に広い池

広さ伝わるかな

P1020196

 

ダルマ弁当で雪ダルマづくり

 

P1020223

 

なんか

おめでたいですね

 

P1020226

 

P1020229

 

2020年も愛があふれる年にしよう\(^o^)/

 

P1020230

 

P1020235

 

若きリーダーがツアーの先頭を歩きます

その名は

タイチョウ

みんなを引っ張ってくれる頼もしい存在です

 

P1020240

 

P1020246

 

Kファミリーのみなさん

ありがとうございました

次回は雪たっぷりダウンヒルスノーシューツアーでお待ちしてまーす

 

P1020259

 

ただいま、北八ヶ岳スノーシューツアー開催中!

みなさんもサラサラパウダースノーシュー楽しみませんか

みなさんのお越しをおまちしてまーす

 

ではではスルメでした