ぼうけんブログ/Weblog

ラフティング日和♪

2019/05/16

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


DSCF4336

 

本日も修学旅行生によるラフティングが行われました

元気いっぱいの生徒は大阪府門真市の中学生

毎年来てくれる学校さん

本日修学旅行2日目

天気にも恵まれ絶好のラフティング日和です

 

DSCF4343

 

4クラスおよそ160名の大きな学校です

川に出る前にセーフティートーク

安全の説明をガイドから受けます

川から落ちた時どうしたらいいか、ボートが万が一ひっくり返ったらどうしたらいいのかなど

大事な説明をみんな真剣に聞いてます

 

DSCF4355

 

 

DSCF4356

 

この時クラス写真も撮ります

DSCF5142

 

 

DSCF4358

飯田のシンボル風越山も見えてますね

 

DSCF4370

 

さあ、出発です

楽しんでいきましょう\(^o^)/

 

 

DSCN0039

 

中央アルプスと南アルプスに挟まれ

雄大に流れる天竜川

 

DSCN0043

 

 

DSCF5143

 

広いおっきな川ですが

鷲流峡という渓谷に入ると景色が一変

 

大きな岩

そして

大きな波を楽しみながら進みます

 

DSCN0050

 

後半の方では川にも入りみんなご満悦

アルプスの雪解け天然水

気持ちいいですよね

 

DSCN0057

 

修学旅行シーズン

いよいよ本格的に始まりました

これから大阪中心に大勢の中学生がここ飯田市を訪れ

天竜川でラフティングを楽しんでいってくれます

 

是非見に来てください

いや

是非皆さんもラフティング楽しみましょう

待ってまーす

 

ではでは
スルメでした