ぼうけんブログ/Weblog

この風ハンパねぇ・・千畳敷カールスノーシュー体験ツアー

2019/02/15

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


P2150014

 

千畳敷カールスノーシュー体験ツアーの様子をレポートします

 

午後のツアーに参加してくれたのは神奈川県からお越しのおふたり

久しぶりスノーシューですが

2人とも結構登山はされるようでここ木曽駒ケ岳にも数回来ている山ボーイ山ガールです

前回の登山ではピーカン!今回もいい天気になるだろうと期待いっぱいで参加してくれましたが
なんだかイヤーなお空の色

朝はピーカンでしたが・・・

私が嵐を呼んでしまったようでごめんなさい!

まあ

それでもせっかくきたので

意を決し行ってみよう

 

P2150016

 

この間ここで結婚式が行われ

その時のチャペルがありました

 

P2150023

 

ふかふか雪

パウダースノーを

堪能しまーす\(^o^)/

 

P2150028

 

P2150032

 

乗越浄土が遠くに見えます

誰も歩いていませんね

 

風に立ち向かい一歩一歩上がっていきますが

 

P2150035

 

突風

ハンパありません!!

この辺でおりまーす

 

P2150045

 

すごい雲です

この世の終わりという感じのなんだかざわっとする真っ黒な雲です

 

P2150046

 

違う斜面にアタック

 

P2150050

 

P2150052

 

何度も襲ってくる突風に立ち往生

 

P2150057

 

にょきにょきっと顔を出すダケカンバ

 

 

P2150063

 

P2150066

 

ものすごい急斜面を登ってる風ポーズ♪

 

P2150073

 

P2150076

 

いよいよホワイトアウト状態

雪も降りはじめ

ブリザード体験へとレベルアップ

 

容赦なくぶつかってくる雪

顔があげられなーい・・・

 

P2150084

 

勇気ある撤退

 

風に向かって立つライオンを口ずさみながら・・・

 

お疲れ様です・・

何とかホテルへ

 

P2150089

 

ホットココア、ホットイチゴでほっとタイム♪

ありがとうございました

今度は北八ヶ岳の森の中でスノーシューしましょう

 

P2150092

 

昨日

高崎にダルマ弁当を買いに行ってきました

これが作りたくて

・・・

 

ゆきだるま

 

 

P2150094

 

アルプスぼうけん組楽部では只今スノーシューツアーを随時開催中

ウインターシーズンはまだまだこれからですよ

スノーシューはいて白銀の世界へ飛び出しませんか

今回はこんな天気でしたが

晴れるとアルプスの大パノラマを見ながらスノーシューが楽しめますよ

千畳敷カールは体験的なコースとなってます

ちょっとやってみたい方にはおススメのコースです

また

一日たっぷり楽しみたい方は

北八ヶ岳のコースがおすすめです

森の中や雪原を下る北八ヶ岳ダウンヒルコースを開催してます

楽しいですのでぜひ遊びに来てくださーい

みなさんのお越しをお待ちしてまーす\(^o^)/

 

ではでは
スルメでした

ダルマ弁当はじめていただきましたが

うまい!!

おかずのラインナップが渋くて好き!!