ぼうけんブログ/Weblog

どこでもどこまでも歩こうぜ!北八ヶ岳ダウンヒルスノーシューツアー

2019/02/12

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


P2110418

 

北八ヶ岳スノーシューツアー

3連休最終日に3組6名の皆さんが来てくれました

寒波の影響もあり八ヶ岳ブルーは見れませんが、ホワイトアウトではなく視界は良好、雪もそれなりにGOOD!ということで通常通り、ダウンヒルスノーシューを堪能です

 

ちょっと涼しい風がぴゅ~っとしてますが

元気よくスタートです\(^o^)/

 

雪と霧氷で真っ白になったシラビソがお出迎え

 

P2110422

 

今回のメンバーは結構兵ぞろい

子の急斜面も難なく登ってきます

 

P2110424

 

P2110425

 

上がってみるとこれまた素敵な銀世界が広がり

写真撮影が進んじゃいます

 

P2110426

 

P2110429

 

P2110435

 

今日も健在?!

笹トラップ

なかなか思うように進みません

 

P2110436

 

P2110437

 

P2110441

 

慣れてきたところで走り出す方も

すごいです

 

 

P2110446

 

P2110449

 

スノーシューをうまく操ってます

急な斜面は滑らせるように降りてます

 

 

P2110450

 

 

 

シラビソの森へいざなわれ

冬の

森林浴

 

P2110453

 

P2110455

 

展望台で記念撮影

 

さあ

ここからが本番

ダウンヒルスノーシューのはじまりはじまり

目指すは

下の駐車場

 

P2110456

その前には栄養補給

キャラメルをいただいちゃいました

ありがたやありがたや

私するめへのお菓子大歓迎です よ

 

P2110461

 

森の中をさまよいだします

みなさん

我が道を行ってますね

 

P2110473

 

急斜面でヒップそり滑走

 

今日のスピードはハンパないです

 

P2110475

 

P2110478

 

P2110481

 

P2110482

 

今年は雪が少なめですが

ここシラビソの森はたっぷりあります

ラッセル楽しみ放題!!

 

P2110486

 

P2110487

 

 

P2110497

 

ランチタイム

今回もホットサンドイッチを楽しんじゃいましょう

 

P2110492

 

でっかいカツサンドは真ん中に入れるのがコツ

皆さん賢いです

 

 

P2110494

 

この焦げ具合がなんともうまそう・・

 

P2110495

 

 

 

P2110500

 

デザートタイム

マシュマロにカントリーマームになんちゃらお餅など

なんでも串にさして焼いてみよう

 

 

P2110503

 

P2110506

 

おなかがいっぱい

ということで

後半戦も張り切っていきましょう\(^o^)/

 

P2110507

 

P2110510

 

森を闊歩闊歩

 

そして

いよいよ

見晴らし斜面へ

 

P2110514

 

P2110516

 

P2110517

 

この景色が

何よりのご馳走

 

 

 

P2110523

 

 

 

P2110527

 

さあ

慎重に下っていきましょう

言おうとしたら

グングン皆さん行っちゃうんですから

頼もしい限りです

 

P2110525

 

 

 

P2110550

 

後のことはあまり考えず・・

滑り落ちちゃいましょう

\(^o^)/

 

P2110553

 

P2110554

 

 

P2110557

 

P2110565

 

森から再び雪原へ

たっぷり雪ポイントで遊んじゃいましょう

 

P2110566

 

皆さんスノーエンジェルで作るのうまい!

 

P2110567

 

P2110568

 

 

 

P2110570

 

P2110571

 

P2110576

 

踊るように走ってます

 

P2110579

 

 

P2110583

息ぴったりの走りですね

 

P2110591

 

P2110604

 

あと少しでゴールです

行きにお世話になったロープウェイが間近です

 

レッツ撮影タイム

 

P2110611

 

ロープウェイを手に乗せよう

 

P2110613

お見事っ!

手乗りロープウェイ

 

無事みなさんゴール
お疲れさまでした

ナイススノーシューイング

スノーシューはこうやって楽しむって、体いっぱい使って表現してくれたメンバーでした

 

今度は雪たっぷりあるときに青空のもと北八ヶ岳スノーシューを楽しみましょうね

ありがとうございました

 

P2110623

アルプスぼうけん組楽部ではただいまスノーシューツアーを好評開催中です

寒い日が続いていますが、体をを思いっきり動かしてあったまりましょう

みなさんのお越しをお待ちしてまーす

ではでは
スルメでした