ぼうけんブログ/Weblog

日本で2番目にきれいな川へようこそ♪ 阿寺渓谷キャニオニングツアー

2018/06/20

#01 アルプスぼうけん組楽部 #12 シャワークライミング #16 その他のアクティビティ


P6170015

みなさんこんにちは
スルメです

雨雨雨・・・・・

梅雨ですね

みなさんいかがお過ごしですか~

 

今回は先日6月17日に行われたキャニオニングツアーの様子をご紹介しましょう

この日はばっちりいい天気に恵まれたんですね

 

 

P6170017

 

一所懸命顔をごしごししてるのは
たっくん るりるり(仮称ですよ)です

東京のスカイツリーがきれいに見えるところからやってきてくれました

前日は戸隠でそばを堪能したようです

そして今日は自然を堪能ですか~

まあ

とにかく二人がごしごししてるのは
その水が美顔水だからです

使用前 使用後

ちょいと美人になったような・・・

 

P6170018

P6170037

緑鮮やかなり

ここは今や大人気スポットとなった

阿寺渓谷です

P6170038

 

日本で2番目にきれいな川でキャニオニングツアー

川がとにかくきれいなんです

 

阿寺ブルー

人はその美しさをそう呼びます

 

P6170040

P6170041

P6170046

 

初めてのキャニオニング体験

まずは浮かんでみます

 

P6170047

 

そして

飛び込みます\(^o^)/

 

P6170049

 

そして

流されます\(^o^)/

 

P6170056

 

滝登りにもチャレンジ

P6170060

 

打たれます\(^o^)/

結構痛いです・・・

 

P6170062

 

P6170072

 

飛び込めるところがあればどんどん飛んじゃいます

 

P6170073

P6170082

 

そして

どんどん流されます\(^o^)/

ウォータースライダー最高ですよ~

 

P6170086

P6170088

P6170091

 

岩の滑り台で滑ってますね~

 

P6170103

 

阿寺川はとにかく冷たい川です

なので

ときどき岩に張り付き休憩します

 

たっくん ルリルリを棒でしばいてますね~

さぼるな~

 

P6170105

 

ここは釣り人もいっぱいいる沢

釣り人のポーズ♪

 

P6170107

P6170109

 

流されては

・・・

張り付き

・・・

 

P6170125

P6170130

 

流されては・・

・・・

飛び込み

!!!

 

P6170136

P6170143

 

流れ

流れ

 

P6170147

 

たどり着いたのは

阿寺渓谷人気ナンバーワンスポット

牛が淵

 

P6170154

 

このうつくしさにうっとり魅せられ

ながらも

・・・

ジャンジャン遊びますよ====

 

 

P6170158

P6170161

P6170163

P6170166

P6170168

P6170170

P6170182

P6170187

 

牛ヶ淵でたっぷり遊んだ後は

熊が淵へGO!

(ずるして車移動・・)

 

ここもきれいなんですよ

 

P6170194

 

ここでもたっぷり遊びます

 

P6170201

P6170207

水中写真♪

目 つぶってますな~

P6170211

P6170213

締めは熊のポーズ!

P6170215

 

帰りに犬帰りの淵によって記念撮影

次回はこの橋から飛びましょうね~

 

P6170217

 

あてら荘に戻ってランチタイム♪

 

P6170218

今回のランチはホットサンドです

こちらも二人は初挑戦!

見事な焼き加減ですね~

P6170220

たっくん るりるり

ありがとうございました

今度はしシャワークライミングにチャレンジしましょうね

そして冬のスノーシューツアーでもお待ちしてますよ

これからどんどんアウトドアライフを楽しんでいってくださいね

 

さて

アルプスぼうけん組楽部では阿寺渓谷キャニオニングツアーの参加者を募集してます

夏休みは交通規制が入りツアーは行いませんがそれ以外の日で受けれる日には随時予約を受けてますので
是非お申込みくださいませ
(都合により受けれない日もございます ご相談ください)

日本で2番目にきれいな川

阿寺渓谷でキャニオニングを楽しみましょう\(^o^)/

ではでは
スルメでした