ぼうけんブログ/Weblog

団結力を深めよう!天竜川ラフティング

2018/06/08

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


P1080039

みなさんこんにちは
スルメです

今回も修学旅行生による天竜川ラフティング体験の様子をご紹介

大阪市から元気いっぱいの中学生が南信州に来てくれました

今日も梅雨入りしたとは思えないほどのいい天気
きっとみなさんの日頃の行いがこのいい天気をもたらしてるんでしょうね

 

DSCN2733

開校式に生徒代表から挨拶をいただきました

ラフティングを通じて団結力を高めたい!
素敵な立派な挨拶でした
ありがとうございます

確かにラフティングはチームワークがとても大事なアウトドア
ボートに乗るみんなの息が合わないとボートが思うように進みません
また、勝手な行動をとる人が万が一いますと
大事故へとつながる危険と隣り合わせのアウトドアでもあります

危険予知、危険回避の方法をみんなに身に着けてもらうべく我々ガイドが存在します

一致団結

さて

チームワーク抜群のラフティングツアーとなったんでしょうか

P1080035

開校式でガイド紹介を自己紹介の形式で行います

この時一緒に旅するガイドさんの顔とリバーネームを生徒の皆さんに覚えてもらいます

P6080009

安全講習セーフティートークの様子です

 

P1080037

P6080014

さあ

いよいよ出発です

わくわく

ドキドキ

いってらっしゃーい\(^o^)/

P6080017

P1080045

DSCF5979

カメラマンが撮影する絶好のポイント

先生が声援を送ってます

DSCF5990

DSCN1043

鷲流峡

天竜川ラフティングの楽しみの一つ

自然豊かな渓谷をのんびりゆったり

時には水しぶき浴びながら激しく下っていきます

DSCF5994

DSCF5996

最後にくぐる橋が天竜橋

ここで生徒の皆さんは天竜川に入ります♪

まだまだ雪解け水も入っているアルプス天然水はいかがですか~

DSCF5997

P1080049

みんな元気よくゴール

息がぴったり合ったボートもありましたね

団結力は深まりましたか~

また天竜川に遊びに来てくださいね

ありがとうございました

P1080056

さて蒸し暑い日が続いていますが
川は涼しくて気持ちいいですよ~

南信州で天竜川ラフティングを楽しみませんか

みなさんのお越しをお待ちしてまーす