ぼうけんブログ/Weblog

6/1 風越山もくっきり!雨上がりの鮮やかな景色の中の天竜川ラフティング

2018/06/01

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


P6010001

みなさんこんにちは
スルメです

雨上がりのせいでしょうか

今日のお空は眩しいぐらいの青

そんな青空のもと本日も大勢中学生が天竜川ラフティング体験に来てくれましたよ

本日も大阪の子どもたち

朝早くの集合にもかかわらずみんな元気いっぱいで臨んでくれました

ではでは

写真で様子をご覧ください

そういえば

今日6月1日は写真の日ということで
午前11時11分に風越山(かざこしやま)を撮影しようというイベントがここ飯田市では毎年行われてるんですね

下の写真は
時間は午前9時
中央に見える三角形の山が飯田市のシンボル風越山です

空の青
白い雲
緑の風越山

清々しいぞっ!!!

P6010005

P6010007

ラフティングに臨む苗にガイドは円陣組んで気合を入れます

P6010008

開校式の様子

DSCN2365

P6010022

クラスごと行われるセーフティートーク

万が一の時を想定して安全の説明をしっかり聞きます

P6010020

実演しながらわかりやすく説明していきます

P6010038

ボートごと分かれて担当ガイドから漕ぎ方を教わります

ラフティングはチームワークが大事です

いち・に・いち・に

みんなの息がぴったりこないと
ボートは思うようには進みません

P6010043

さあ

トリップリーダーの笛の合図で

出発でーす

ピッ!ピッ!ピッ!

 

 

 

P6010048

見送るのは先生たち

今度は先生も一緒に体験しましょうね

P1070949

P6010053

今日の天竜川は空と同様青色ですね

P6010056

DSCF5923

水神橋付近

波も高く

テンション上がりまーす\(^o^)/

DSCN0955

DSCF5924

DSCF5925

半ばに現れる鷲流峡

天竜川は幅の広い

とっても広々した川ですが

ここ鷲流峡は川幅も狭くなり雰囲気が変わります

雨上がりのせいか

木々の緑色もとっても鮮やか!

 

P1070950

DSCN2610

DSCF5928

DSCN2510

最後にくぐる赤い大きな橋
天竜橋の下で天竜川に入ります

今日は水がとっても気持ちよさそうです

DSCN0961

皆さん天竜川ラフティングいかがでしたか

また南信州においでね

ありがとうございました

さて

日差しも強くなり
川がとっても気持ちいい時期になりましたね

皆さん天竜川ラフティングで思いっきり川遊びしてみませんか

川で泳ぐ体験や岩から飛び込む体験もできますよ

みなさんのお越しをお待ちしてまーす

ではでは
スルメでした

DSCN2611