ぼうけんブログ/Weblog

梅雨寒!?でも本日も天竜川ラフティングは熱気でアツアツです♪

2018/05/31

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


DSCF5912

みなさんこんにちは
スルメです

今日も修学旅行生による天竜川ラフティング体験の様子をご紹介

雨が降ったりやんだりの結構肌寒い陽気でしたが大勢の学生の皆さんがラフティング体験にここ南信州に来てくれましたよ

DSCN2352

午前に大阪府松原市の中学生、午後は大阪府藤井寺市、茨木市の中学生がきてくれました

みなさん元気いっぱい
ラフティングを楽しみに来てくれ
出発前から大盛り上がりです

DSCF5894

開校式の後は
セーフティートークという安全に関する説明を必ず行います

ラフティングは自然の中で行うアウトドアスポーツです

ですのでひとりひとりの行動によっては怪我や事故にもつながりかねません

危険回避の方法や万が一のレスキューの方法をここでしっかり聞いてもらいます

P1070915

P1070914

セーフティートークはクラス単位で行いますので
カメラマンが回りクラス写真をここで撮ります

DSCF5895

学校さんによっては面白ポーズで撮るところも

素敵な思い出になればいいですよね

 

この後ボートごとに分かれ

いよいよ天竜川ラフティングスタートです

約1時間約10キロの楽しい体験のスタートです

DSCF5901

先生方や見学の生徒さんが見送ります

P1070923

ハラハラドキドキのラフティング

別名「暴れ天龍」の天竜川

ところどころ

荒波で皆さんを歓迎してくれます

この日もいい感じで波が立っていましたよ

P1070925

P1070920

油断してるとドッカーンと波被ります

P1070927

P1070929

DSCN2503

途中現れる渓谷

鷲流峡

景色が一変して

岩や木々だけに囲まれた自然豊かな天竜川を堪能

DSCN2488

 

もちろん

ビッグウェーブも堪能しますよ♪

P1070933

 

P1070932

P1070938

P1070939

後半の方はみなさんもう慣れたものですね

ボートの周りのチューブに足を放り出して乗ってますね♪

 

 

DSCN2490

天竜川にはいる体験もできますよ

DSCN2589

ゴール後の皆さんの笑顔は素敵です

やりきったー\(^o^)/
たのしかったー\(^o^)/

そんな表情が現れた素敵な顔をみんなしてます

また南信州に遊びに来てくださーい

ありがとうございました

ではでは
スルメでした

DSCN2590