ぼうけんブログ/Weblog

親子3世代で楽しむ♪天竜川ラフティング

2018/05/02

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


DSCN2379

 

みなさんこんちには
スルメです

今回も天竜川ラフティング半日コースの様子をご紹介しますよ

連休の谷間に参加してくれたのは
愛知県からお越しの親子三世代!のご家族

家族で楽しめる!
三歳から年配の方まで幅広い年齢層の方に楽しんでいただけるのが
天竜川ラフティングのいいところですね

今回は女性ガイドフーミンがみなさんをガイドしましたよ

さあ、どんなツアーになったんでしょうか

写真でご紹介しまーす

 

DSCN2383

 

スタート場所は天竜川阿島橋

13キロの長距離ラフティング
元気よくスタートです\(^o^)/

DSCN2385

上の写真は最初にくぐる橋「弁天橋」付近ですね

向こうにミニ五重塔?と弁天様です

安全の神様 水の神様
いつも我々をじーっと見守ってくれるありがた~い神様です

右側には広場があり
修学旅行で天竜川ラフティングする学校がここに集まります

ゴールデンウィークが終わるとまもなく修学旅行もスタートします

ここ弁天の広場も大勢の学生さんで賑わいます

DSCN2392

体の柔らかさチェック

ヘルメットが天竜川についたら合格ですよ♪

DSCN2397

橋が見えますね

南原橋です

高さが40m以上ある橋です

ここから天竜川は一気に狭くなります

天竜川ラフティングの見どころ
「鷲流峡」(がりゅうきょう)の入り口です

DSCN2403

鷲流峡は大きな岩があちらこちらにありいい雰囲気なんですよ

今は新緑もばっちり

波も楽しめる渓谷です

この鷲流峡の渓谷の途中にジャンプロックがあります

DSCN2406

3mぐらいの高さの岩から天竜川に飛び込みます\(^o^)/

DSCN2407

皆さん見事なとびっぷりですね

DSCN2408

DSCN2413

ジャンプロック後は天竜川ラフティングの山場の一つ「湯の瀬」

雪解け水たっぷり
この時期の天竜川は普段より水量もあり変化にとんだ波が楽しめます

DSCN2414

シシャモのポーズ

天竜川の水を顔面キャッチするぞ~

DSCN2423

泳いでますね~

水気持ちいいですか~♪

DSCN2424

親子三世代エグザイル♪

 

DSCN2428

13キロ見事に下りましたね~

お疲れ様でした

また遊びに来てくださいね

DSCN2431

さあ、

ゴールデンウィーク後半戦ですね

アルプスぼうけん組楽部の天竜川ラフティングで思いっきり体動かしませんか~

ウエットスーツを着ますので寒さ対策もばっちり

だから思いっきり天竜川スイミングも楽しめますよ=

みなさんのお越しをお待ちしてまーす\(^o^)/

ではでは
スルメでした