ぼうけんブログ/Weblog

スリル満点濁流トレーニング

2018/04/15

#01 アルプスぼうけん組楽部


こんにちは!のんちゃんです(=゚ω゚)ノ

今回はいつ何が起きてもいいように毎年行うトレーニングでした。がしかし、あいにくの雨と濁流の中でのスタートです!

久しぶりに水量の多い天龍川を下るので少しビビってました(笑)

 

トレーニングが始まり、少し下ればすぐに波がボートに打ち付けてきました。そしてアルプスホールでしっかり縦フリップ( ;∀;)暴れ天龍の本気を肌で感じました!

DSCF5654

DSCF5680

DSCF5685

それでもみんな遊びながら下る余裕を見せていましたね流石です(笑)

新ガイドの安江クン。まだガイドアップはできていないけどこの暴れ天龍で頑張ってました!リバーネームがまだ無いので付けてあげてください ( *´艸`)

P4150009

P4150010

午後は「システム」というボートが自力で何をしても動かない時にロープや滑車を使って動かす。これをみんなで確認し合いながら実際に使ってみました。天龍川ではほとんど使う機会はないけれど、覚えておくことが大事です。いざって時に使えるので(^-^)

P4150021 P4150022

午前に比べて水量は少なくなったものの、それでも波の高さはメチャクチャ高かったです(笑)

スリル満点のトレーニングですネ(;´・ω・)

P4150028

P4150036

P4150037

鷲流峡に入ればいつもより数倍高い波、激しいボイルなどで溢れかえってました。楽しく下ってたみんなもこの時だけは顔がマジでした( ゚Д゚)

P4150048

何とかみんな無事終了できました!

今回のトレーニングで普段味わえない波の高さや流れの速さを体感できてとってもいいトレーニングになりましたね!力をメキメキ付けて本番で頼れるniceなガイドになっていきたいです!

まだまだ修行が必要ですが、シーズンには最高の状態で迎えますのでよろしくお願いします!(^^)!

 

のんちゃんでした!では、また~~