ぼうけんブログ/Weblog

春爛漫♪千畳敷カールスノーシュー 平均年齢70歳オーバー

2018/04/01

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


P4010005

ここ飯田市も桜がほぼ満開

みなさんのところは桜の開花状況はどんな感じですか

お花見を楽しんでいますか?

アルプスぼうけん組楽部では毎年お花見弾丸ツアーを行っていますが
飯田の桜も歴史上まれにみる早さで咲き
先日、大慌てで花見ツアーを年度末のバタバタの中、慣行
その様子は後日改めてご紹介いたします

P4010009

みなさんこんにちは
スルメです

さて今回のブログは

千畳敷カールスノーシューツアーの様子をご紹介しますよ

アルプスぼうけん組楽部のスノーシューツアーは
ゴールデンウィークまでやってますよ

場所は中央アルプス千畳敷カール

標高は2612M

まだまだ雪はたっぷりございます!

3Mもありますからね!

 

P4010019

今回参加してくれたのは関東からお越しの山大好きグループ

平均年齢は70歳以上!

素晴らしい!

さあ、どんなツアーになったんでしょうか

今回も写真たっぷりですが
お付き合いのほどを

P1070672

とにかく素晴らしいいい天気

スノーシューやるの初めて!という方が半分
バリバリやりますよ!という方が半分

とにかく元気いっぱいの皆さんです

P4010020

表面はちょっとシャーベット♪

誰も歩いていないところをどんどん歩いちゃいましょう\(^o^)/

P4010026

P4010027

お~

走ってますね♪

P4010035

宝剣岳バックに

かっこよく決めちゃいましょう

P4010044

カールまで降りた後は登りが始まります

ヒールリフトを使って楽ちん仕様に

P4010047

皆さん笑顔ですが

結構な坂なんですよ

P4010049

こちらはスキーヤーですね
この方には毎年会うな~

P4010052

若い♪

P4010054

いつもはこんなに上がらないですが

・・・・

どんどん登って行っちゃうみなさん

本当に70才オーバーですか?!!!

P1070681

P4010056

一番元気なのはイソさん

オットセイ岩いや乗越浄土まで行きそうな勢いだったのでストーップ!

こっから先はアイゼンピッケルが必要なので引き返しますよ

でもせっかくなんで
イソさん一人で記念撮影♪ ↑

ずるい!とみんなも記念撮影♪ ↓

P4010059

P4010065

下りは

しりセード

そして

ヒップそり♪

P4010070

P4010078

P4010084

カールの下あたりまではあっという間に来ちゃいました

P4010087

ちょっと雪遊び

ハートの形に切り取ります

P4010088

P4010089

P4010091

みなさん見事ですね

うまく作りましたね~

といっても半分以上はスルメが作りました・・・

P4010093

さあ、青空に飛ばしちゃいましょう

千畳敷ブルーに

とんでけ~~~

P4010095

ちょっと 重すぎた ・・・

空高く飛ばず・・・

ちょっと愛情が重かったか

P4010099

元気よく帰りま~す

南アルプスはかすんでうっすら程度しか見えませんでしたが
駒ケ根の街はばっちり見えましたね

皆さん無事ホテルに到着

皆さんお疲れ様でした

若さ溢れる見事なスノーシューでした

ありがとうございました

P4010103

P4010011

ふもと、駒ケ根高原も春の装い

P4010108

スイセンが有名なんですよ

只今、絶賛満開中\(^o^)/

白きアルプスバックに写真撮影もいいですよね

千畳敷カールスノーシューまだまだ開催してますよ

みなさんのお越しをお待ちしてまーす

P4010112

ではでは
スルメでした

いろんな種類の水仙が楽しめちゃうんです

P4010113