ぼうけんブログ/Weblog

天竜川ラフティング 春の陣

2018/03/17

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


P3170012

天竜川ラフティングにお客様が来てくれましたよ

アルプスぼうけん組楽部の天竜川ラフティングは一年中お受けしてますが
12月から3月の寒~い時期は当たり前ですがお客様が少ないんです

でもあえてこの時期を選んでに来てくれたのは
ありささん、もえこさんの同級生というお二人

さあ、どんなツアーになったんでしょうか

みなさんこんにちは
スルメです

梅が満開の南信州

風はまだまだちょいと冷たいが
春らしい うららかな いい天気の中

今年初の天竜川ラフティングツアーです

P3170013

四国の小歩危でハードラフティングデビューしている二人

漕ぎ方も様になってますね

 

ガイドはのんちゃん

波に乗る男

いや

波に突っ込む男 のんちゃん!

P3170027

P3170019

P3170033

アルプスの雪解け水思いっきりかぶり
テンションをあげてきますよー

P3170034

P3170043

運動大好きなお二人

普段はジムやスイミングで体を動かしているようで

ヨガも好きなんだとか

ということで

ラフティングヨガ

お願いしまーす

P3170055

ありささん

ちっちゃいころからやっているという事で

ヨガのポーズも美しいですね

三角のポーズ ウッティタ・トリコナーサナ

お次は

もえこさん

自称 ヤシの木のポーズ ???

P3170057

おー

立ち木のポーズですね ブルックシャ・アーサナ

からの

ヤシの木が波に揺られ倒れるポーズ

P3170056

 

P3170060

只今天竜川絶賛増水中\(^o^)/

鷲流峡もいい感じで波が立ってまーす

P3170063

水冷たいんですけど

岩から天竜川に飛び込みまっか?

もちろん!とありささん

もちろん!東京から5時間かけてきましたから!と、もえこさん

P3170075

まずはありささん

見事なとびっぷりですね

P3170077

お次は

もえこさんですよ~

 

・・・

・・・

だめ

うごけな~い

P3170081

 

・・・・

 

ならば
私がと

もう一度
蝶のごとく舞うように飛ぶ
ありささん

ヨガ ジャ~~ンプ

グリコのポーズ

P3170083

湯の瀬に突入

VIPシートに座って
波を堪能しますよ♪

落ちないでよ=

P3170085

自称

運動神経抜群のもえこさん

波に翻弄されっぱなしです

P3170090

しまいには

天竜川に吸い込まれ

・・・

P3170094

P3170100

赤い天竜橋すぎてからは

のんびりラフティング

 

花粉症はI型アレルギーでストレスも影響がある・・
武田信玄と上杉謙信の戦いといえば鶴翼の陣・・・

トリビア的なすごーく専門的な話が飛び交う

実は超超高学歴なお二人

お医者さんと歴史専門家

興味深い話どんどん飛び交い面白かったですね

P3170105

なにはともあれ

無事ゴール

 

体動かした後はおいしいご飯ですよね

飯田市は焼き肉の街だけど
こっちきて焼き肉食べましたかー?

私肉食べれないんです
でも魚大好き!

という事で
BOSS(弊社社長)から紹介してもらった「はこだて」へ繰り出す二人でした

ありささん、もえこさん
ありがとうございました

P3170109

さてみなさん

天竜川でラフティングを体験しませんか

水はちょっぴり冷たいですが
この時期はウエットスーツをしっかり着ますんで
思いっきり楽しめますよ♪

春のラフティングのいいところは

雪解け水で天竜川がハイウォーターになっているところ!

夏では味わえない波も楽しめるかも

さあ天竜川ラフティングで思いっきり体を動かそう

みなさんのお越しをお待ちしてまーす\(^o^)/