ぼうけんブログ/Weblog

深~い雪堪能♪千畳敷カールスノーシューツアー

2018/01/13

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


P1130008

神々しいですね

中央アルプス モルゲンロート

眩しくて見えません

背筋がピーンとなる凍てつく寒さの今朝

駒ケ根高原にある駒が池から望む中央アルプスは

息をのむ美しさ

P1130010

みなさんこんにちは
スルメです

千畳敷カールスノーシューツアーにのんちゃんといってきましたよ

いい天気に恵まれました
真っ白な中央アルプスがまぶしいです!

P1130011

朝一番のロープウェイで一気に2612Mへ

P1130012

木々も白化粧

P1130013

参加者はなんともひょうきんなご夫婦

ゆっきー&はるちゃん(仮称)

装備ばっちり!
山大好き!

でもスノーシューは初めてということで
ABCの千畳敷カールツアーに参加してくれました

ほぼ名古屋市から参戦

昨夜はホテル千畳敷に泊って
満天の星と満点のディナーを堪能したようで
ご満悦でーす

P1130015

安全祈願
いつもの駒ケ岳神社で

少しずつ鳥居が低くなってきてます

只今の積雪250cm

P1130016

さあ

踏み出しまーす\(^o^)/

P1130019

思った以上の深い雪に\(^o^)/

P1130021

転んでも\(^o^)/

P1130023

南アルプスバックに\(^o^)/

P1130027

のんちゃんも入ってねっころがりまーす

P1130029

スノーエンジェル

きれいに羽ばたいてますね

P1130031

頭からもいっちゃえ~♪

P1130033

千畳敷キャンパスに絵も描いちゃいます

P1130036

急斜面そり遊びもエンジョイ

かなりのスピードにびっくり!

P1130038

P1130051

ダケカンバロードを散策中

P1130053

でっかい駒ケ岳花崗岩のうえでハイポーズ♪

駒ケ根の街がちっちゃく見えますね

P1130050

のんちゃんも

ハイチーズ

からの~

落下!!!

P1130055

 

P1130056

見よ!あれが

宝剣岳だ!

P1130058

P1130059

 

急斜面を落ちまーす♪滑りまーす♪

P1130063

お調子者ののんちゃんは頭から滑ってます

P1130067

吹き溜まりに足をとられ

P1130068

だいじょうぶですか~~~

 

P1130070

マシュマロ入りホットココアで休憩中♪

マイナス10℃

あったかドリンクが身に沁みますね

P1130071

マイナス10℃

こんな涼しい日には

やっぱ、かき氷ですよね

P1130072

千畳敷の天然雪にシロップたっぷりかけていただきま~す♪

P1130073

P1130075

ホテルへ戻るときには吹雪~~~

山の天気は変わりやすいですね

さすがアルピニスト!
しっかり防寒対策して一歩一歩しっかり登っていきます

P1130076

お疲れ様でした

結構がんばって歩きましたね~

もうダメ~筋肉痛~~
もうですか?はやいですね若いですね~

P1130080

リニューアルしたホテル千畳敷の1階
素敵なカフェもオープンしました

インスタフレーム発見!

早速記念撮影

P1130079

お調子者ののんちゃんも

 

ゆっきー&はるちゃん ありがとうございました!

今度は北八ヶ岳の森をのんびり歩きましょうね!

 

帰りのバス

運転手さんがバスを止めて

「カモシカがいまーす!」

ということで

撮らせていただきました

P1130081

P1130084

さて
みなさん

只今アルプスぼうけん組楽部ではスノーシューツアーを好評開催中です

初めての方もおもいっきり楽しめますよ
(参加者のほとんどがスノーシュー初心者です)

気になる方はお気軽にお問合せ下さい

千畳敷カール体験コースのほかに
ランチ付き北八ヶ岳1日コース治部坂高原蛇垰山本格コースもあります

皆さんの参加お待ちしてまーす(^o^)/

ではでは
スルメでした