ぼうけんブログ/Weblog

3連チャントリップ 最後にスカッと晴れ渡りました!!

2017/06/10

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


20170609 (2)

青空がまぶしい週末
みなさんいかがお過ごしですか

こんにちは
スルメです

さて今回も修学旅行ネタで一席おつきあいを・・・

最近落語を聞くことが多いもので口調がおかしくなってますが・・・

先日行われた天竜川ラフティングツアー
参加してくれたのは滋賀県近江八幡市の学校さんです

前の日、その前の日に引き続きのビッグトリップです

3連チャン
(麻雀用語ですみません・・ガイドも大勢いると麻雀好きなガイドもいるもので・・午前のトリップ後に午後、青空麻雀なんていう光景もみられ・・)

この日は見事な青空

天竜ブルー ABCブルー 伊那谷ブルー

もう何でもかんでもブルーってつけちゃいたくなるほどいい天気でしたね

20170609 (16)

20170609 (19)

あまりのいい天気に

ポーとなっちゃいそうですが

ラフティングは自然相手のアクティビティ

気を引き締め自己のない安全で楽しいツアーにすべく最終打ち合わせ

20170609 (21)

20170609 (22)

さわやかさんでおなじみの

はっしーが今回のトリップのリーダーを務めます

20170609 (30)

 

20170609 (4)

 

クラスごと写真を撮ったり安全講習をしたりして

いよいよ天竜川へ

 

20170609 (31)

さあ出発でーす\(^o^)/

元気よくスタート!!

20170609 (40)

 

20170609 (49)

20170609 (51)

20170609 (52)

水神の瀬

今日の天竜はおいしそうなほどきれいです♪

20170609 (53)

南原の瀬

ここも結構なウエーブになってます

20170609 (8)

鷲流峡

渓谷美も楽しみながらのラフティング♪

20170609 (6)

20170609 (55)

さあ、天竜川ラフティング難所の一つ

湯の瀬

果敢に攻めまくります

20170609 (58)

天竜川も皆を歓迎

もちろん波で♪

20170609 (56)

この日も無事楽しくラフティングツアー終了

近江八幡の中学生の皆さん
ありがとう!

また、アルプスぼうけん組楽部に遊びに来てくださいね

20170609 (61)

20170609 (62)

5月半ばからスタートした修学旅行もあっという間にここまできました

今回が一区切りということもあり

みんなで中締めの円陣

掛け声は

ハッシーの・・

 

20170609 (65)

 

サンキューラフティング!!!!

 

20170609 (67)

お疲れ様でした!!

いろんな川から応援に来てくれたスペシャリストの皆さん
ありがとうございました

まだまだ修学力は続きますが
ここまでひとまず
皆さんのおかげでいいツアーができました

ありがとうございました

さあ

これからは一般のお客様の受け入れが本格的に始まります

皆さんも天竜川ラフティング楽しみませんか?!

一般のツアーは
岩から飛び込んだり、思いっきり泳いだり、ボート遊びもいろいろ楽しんだりと
より楽しめるツアーですよ

みなさんのお越しをお待ちしてます\(^o^)/

ウエルカムABCラフティング!!

ではでは
スルメでした

サゲもなく失礼いたします