ぼうけんブログ/Weblog

ガイドも時には・・・

2017/06/08

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


20170608 (34)

みなさんこんにちは
スルメです

上の写真でさわやかな笑顔を振りまいてるのは
私ではなくマサキです ちなみに

さて今回も修学旅行のラフティングツアーの様子を紹介しますよ

あいにくの雨の中ですがやってきてくれたのは大阪の寝屋川の中学生
元気いっぱいで天竜川ラフティングに参戦です

 

20170608 (24)

出発前のガイド気合一発の猿人、円陣

レッツゴーラフティング!!の雄叫びにみんなから拍手

20170608 (29)

今回のトリップリーダーは若きエースのマサキ

ベテランガイドを従え開校式のあいさつ

20170608 (31)

 

20170608 (50)

開校式後の安全講習(セーフティートーク)

みんな真剣に聞いてくれましたよ

20170608 (40)

上の写真はガイドから絶大の人気を誇るヤギちゃん

下の写真はのんちゃんです

若きガイドから私みたいにおじさんガイドまでよりどりみどりです♪

20170608 (56)

20170608 (71)

今回の雨は我々ガイドには恵みの雨なんですね

今まで水量が少なかったのでこれでちょいと天竜に活気が!

暴れ天竜の片鱗が!

さあ!

いってみよう!!

Gホール突入!!!

20170608 (76)

20170608 (86)

20170608 (87)

今回のホールは最高でしたね\(^o^)/

 

20170608 (92)

 

20170608 (89)

川にも入って水の冷たさに

こだまするキャーキャー声♪

 

20170608 (94)

 

水かけ合戦も大盛り上がり\(^o^)/

 

ん???

誰だ??

落ちてますね・・

生徒さんでなく・・

20170608 (97)

まさかのガイド!!

ガイドとして一番恥ずかしい場面です

やっちゃいましたね シュン

ウキョウが決定的な証拠写真を激写!!

 

ジャグでみんなにビール1本ずつ決定!
今日はボートが多いんで大変だぞ!!

 

20170608 (99)

ツアーは無事終了

この後生徒の皆さんはファームステイに出かけます

農家の方の所へ行き
農業体験します

そしてご飯を一緒に食べそこに泊る
農家民泊を楽しみます

南信州の修学旅行の魅力はこの農家民泊

田舎のおっちゃんおばちゃんと楽しく交流してきてくださいね

ラフティングお疲れさんまた天竜川にも遊びに来てくださーい
ありがとうございました

ではでは
スルメでした

 

20170608 (100)