ぼうけんブログ/Weblog

信州伊那谷〜天竜川晴天なり〜

2017/06/04

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


夏の暑さが待ちどうしい

新人ガイドまーくんです。

6月3日快晴☀素敵なファミリーがここ南信州は飯田天竜川に遊びに来てくれました。

諏訪で温泉でゆったり〜してからのラフティング!

心も体もおもいっっきりリフレッシュしていってくださいね☆

楽しむぞーレッツゴー!

20170603 (2)

 

今日のツアーのセンターを飾るのが「トム&ジェリー」が大好きなユウちゃん!

車の中での安全説明も興味津々、やる気満々で聞いてくれました。

ガイドとしては本当に嬉しくもあり、助かります。

ありがとう!

20170603 (3)

 

飯田のシンボル風越山をバックにいざ出発!

20170603 (5)

 

ラフティングで大切なのは何よりチームワーク!(だと思う)笑

だからチーム「トム&ジェリー」円陣で鼓舞します!エイエイオーエイエイオー!!

 

P6030006

 

この日は雲ひとつない青空!

個人的にはこのままふねの上でのんびりお昼寝したいなー

って思うくらい気持ちの良い風と程よい日差しが心をリフレッシュしてくれました☆

 

ノン乱入、(左端)今日はセイフティーボートで先導してくれました。

写りたがりなんだから〜笑

20170603 (10)

 

奥に見えるのが舟下りさん。

こちらものんびーり気持ちよさそうに降ってました

20170603 (14)

 

題名「自然が生み出すコントラスト」笑

明暗カメラマン ノン なかなかいい写真!

P6030019

 

Gホール!開いた口がふさがりません!

 

P6030020

 

はーい!パドルをあわせてイエーイ!

P6030022

 

(ああこんなファミリーになりたい)

 

20170603 (16)

 

3・2・1・・・落下 笑

と見守る親子。

熱くなった体を一気に冷します、きもてぃー!

20170603 (19)

P6030027

ノンはいつだって写りたがり

はい自撮り・・・。笑

優しいファミリーでよかったね

P6030029

 

その後も波を攻め続けます!

P6030033

P6030014

 

ライフジャケットの浮力を体感してもらいました。

安全に川遊びする上では本当に大切な道具のひとつです!

正確に装着したら安全だし、遊びの道具にだってなっちゃいます。

20170603 (24)

 

20170603 (26)

 

P6030034

 

キャプテン ユウちゃんは終始、ボートの先端で掛け声をかけてくれました!

 

GOOD JOB! もちろん掛け声は前漕ぎが『トム』後ろ漕ぎが『ジェリー』でした!笑

 

20170603 (30)

 

ゴール!楽しめたかな!?

いつも一番楽しんませてもらってるのは自分じゃないかって思います。

「ありがとう」といわれますが本当にこちらこそありがとう!

20170603 (31)

 

少しでも自然を好きになって帰ってもらえたらスタッフたちは大喜びです!

 

みなさんもこんな素敵な自然の中で思いっきりリフレッシュしませんか?

ご予約お待ちしております!