ぼうけんブログ/Weblog

トリップリーダーは緊張気味

2017/06/04

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


P6040001

若きリーダーが誕生の時を迎えようとしています

みなさんこんにちは
スルメです

ラフティングやシャワークライミングなどのアクティビティツアーは
必ずそのトリップの責任者が存在します

それをトリップリーダー(TL)とかっこよく呼びますが

そのトリップリーダーに初挑戦するのは
アルプスぼうけん組楽部の若きスタッフのマサキ

ベテランガイドばかりを前に緊張気味に
今回のツアーの説明をします

P6040002

 

P1050003

そのトリップは
修学旅行のラフティングツアー

今回天竜川ラフティングに来てくれた学校は

大阪府八幡市の中学校

礼儀正しい立派な中学生たちばかりでびっくりしてしましました

 

さあ出発前にガイドだけで最終ミーティング

P6040011

気合一発!

円陣組んでレッツゴーラフティング!!!

P6040014

開校式

4クラスの大勢の中学生を前に挨拶をするTL

これから皆さんが体験するラフティングの説明やアルプスぼうけん組楽部の説明を行います

生徒さんからもこれから始まるラフティングに対するワクワクドキドキが伝わってきますが

TLのマサキからもドキドキが伝わってきて・・
わたしもドキドキのTLデビュー戦を思い出しました

でも周りは超ベテランガイドのがっちりツアー

P6040016

さて今日来てくれた皆さんはなんと!
午前中に山に登って来たというんですからすごいですね

中央アルプス駒ケ岳ロープウェイで標高2612Mへ
そこに広がる千畳敷カールで思いっきり雪遊びをしてきたようです

気温は7℃

寒かったーって言ってましたけど
でも最高の景色と雪遊びが楽しめたようです

よかったですね

 

山の次は

午前遊んできた千畳敷カールの雪解け水が流れる
天竜川で今度は思いっきり川遊びでーす

P6040019

 

 

P6040045

 

 

P6040033

P1050031

水かけ合戦も大盛り上がり♪

P6040029 (2)

ボートに立ってみる伊那谷の景色はいかがですかー

P6040024 (2)

鷲流峡突入

P1050044

アルプスラフティング満喫できましたかー

また信州に遊びに来てくださいね

ありがとうございました

P1050028

さて最後に

ちょっと虫さんの話題

P6040003

みんなが写メしてるのは

天竜川にいたバッタさん

こんな時期にもうこんなに立派なバッタが・・・

P6040005

 

よくよーく

見て見ると

葉っぱでできてます

ガイドのまっちゃん作

いろんな特技を持ったガイドがいるものです

 

P6040006

みんなすごーいと感心

確かに確かにこれはすごい

これをYou Tubeに作り方をアップして儲けようと悪だくみするガイドが・・

まっちゃんそっちのけで
おいおい
それはやめてくださいな・・

さてマサキ初TLツアーは無事終わり
こうしてどんどんアルプスぼうけん組楽部の新人スタッフは
急成長を遂げていきます!

私事ばかりで申し訳ありませんが
今年の新人スタッフはやる気と根気があるしっかりしたやつばかり

夏休みが今から楽しみです

夏休みの予約もどんどん入り始めてますよ
みなさんのお越しを強力な布陣でお待ちしてますよ(^^♪

ではでは
スルメでした

只今、新人ガイド募集強化月間
ラフティングやシャワークライミングのガイドに興味関心のある方
まずはメールか電話でお声をかけてくださいね

こちらもお待ちしてまーす\(^o^)/