ぼうけんブログ/Weblog

木曜日という日は・・・

2017/06/02

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング #13 ダッキーボート #15 MTB


DSCF2647

いよいよ6月に突入!
修学旅行シーズンもいよいよラストに向かってスパートが始まりだすアルプスぼうけん組楽部ですが
皆さんの所は6月といえばどんな感じなんでしょうか?

みなさんこんにちは
スルメです

修学旅行ってものはたいてい人気の曜日というものがありまして
一番人気は木曜日
その次に人気なのは水曜日と金曜日

2泊3日の修学旅行の場合一番人気は水木金曜日のパターンなんですな

そしてそして
アルプスぼうけん組楽部の修学旅行でのアウトドア体験も

決まって木曜日が大変混み合うのであります

昨日はその木曜日

超チョウちょう忙しの日だったのであります\(^o^)/

この日はカヌー体験に午前午後に奈良市と大阪の中学生が
マウンテンバイク(MTB)体験に午前午後と奈良市横須賀市大阪の中学生が
そして
ラフティング体験に午前横須賀の学校さん、午後に大阪枚方市から2校の学校さんがきてくれはりまして
大賑わいでありました

では湖で行われたカヌー体験の様子から写真をどうぞ

DSCF2649

 

DSCF2651

DSCF2657

DSCF2755

一斉レースの様子です

2人の息が合わないとまっすぐに進めない
結構難しいですよね

DSCF2746

DSCF2753

湖にも入りずぶぬれですね~

DSCF2752

DSCF2772

男子生徒は

とにかく運動神経抜群の方が集まったようで

とにかく回りまくってったようです

DSCF2773

DSCN0057

今度はMTBですよ

飯田高原沢城湖で行ってまーす

雨も皆さんお元気よさで吹き飛び

青空さんこんにちはー

DSCN0074

マウンテンバイク初めて乗る学生さんも多く
まずはハッシーからマウンテンバイクって何ぞや教室

普段乗っている自転車とどういうところが違い
どういう風に使ったらいいかあらかじめ講習を受けます

そして

コースへ出てMTBを乗り回しちゃいます

DSCN0054

オフロードコースも
みなさん上手く乗り回してますね

DSCN0055

P6010002

こちらは天竜川ラフティングの様子です

ガイドミーティングはその都度その都度念入りに行います

P6010018

今日は午前は小規模学校さん和気あいあいとした楽しいツアー

午後にマンモス学校が2校!立て続けに来てくれました!
ありがたやありがたや!
ガイドは目まぐるしく回転

P6010014

P1010005

P6010015

P6010022

今朝までの雨で天竜川もいい感じに波が立ち
ばっちりなコンディションで皆さんをお出迎え\(^o^)/

P1040991

P6010005 (2)

Gホール突入!!

DSCN0736

P6010008 (2)

渓谷の出口はアルプス天竜、行水タイム(^^♪

DSCN0738

P6010008

こちらは

ラフティングガイドが仲がいい様子の写真

ではなく

ツアーに出る前に必ず行う
気合一発入れてるシーンです

安全に楽しく皆さんとともにラフティングできるよう
一致団結!!

P6010020

 

P6010010 (2)

ゴールの様子ですね

最初不安そうな顔の生徒さんも

ゴール後はいい笑顔でガイドとハイタッチ交わして別れていきます

また、天竜においでな

P6010028

今回も大量の洗濯もの

流れ作業

慣れてるガイドだけあり
はやいはやい

片付けが終わると反省会

こうして怒涛の木曜日はおわったのでありました

P6010030

修学旅行は目下絶好調フル回転中!
6月も大勢の学生さんが来てくれます

皆さんと元気よく会えるのを楽しみに

万全な体制でお待ちしてますよー

待ってまーす(^o^)/

ではでは
スルメでした

夏休みもいよいよ近づいてきてますね
予約も結構な勢いで入り始めてますよ

さあアウトドアライフを
アルプスぼうけん組楽部のツアーで満喫しましょう\(^o^)/
みなさんのお越しをお待ちしてまーす