ぼうけんブログ/Weblog

がんばる!

2017/05/26

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング #15 MTB


P5250001 (2)

まいどまいどの
スルメです

昨日の修学旅行でのアウトドア体験の様子をちょいとレポートします

P5250004

この日は午前に大阪府門真市の中学生

午後に神奈川県秦野市の中学生と大阪府藤井寺市の中学生が

天竜川ラフティング体験に来てくれました

あいにくの天気ですが

生徒さんは元気いっぱい!

ラフティングは天気なんて関係ありません
どちらにしてもぬれますからね

大事なのはやる気!です

むしろ雨の時の方が盛り上がったりもするんですよ!

P5250007

天竜川も盛り上がってみなさんをお出迎え

DSCN0589

みなさんいい笑顔ですね

暴れ天竜の異名を持つ天竜川

今日はちょい暴れ気味ということで

最高に楽しい波を体験できたようです\(^o^)/

DSCN0610

穏やかな写真ばかりですが・・

ガイドは操船もしなきゃいけないので
激しいところの写真ってなかなか撮れないんです
すみません

P5250015

 

P1040859

午後のツアーはなんだか空も明るくなってきて

いい感じですね

さあちょい暴れ天竜へ繰り出すぞ~

P5250024

おっ!

いい写真が出てきたぞ!

ちょい暴れ天竜をご覧ください!

DSCN0611

Gホールの所ですね

とにかくここは面白いんですよ

ドロップするところで結構な衝撃が楽しめます

もちろん前のひとは波被り席ですから
ずぶぬれになりまーす(^o^)/

さて

さて

みなさん実はこの日TOJがあったんですね

TOJ?

何の略かわかる方はかなりツウですね

ツアー・オブ・ジャパンの略で自転車の国際ロードレースがここ飯田市で開かれるんです!

その第5ステージが南信州ステージ

雨にも負けず迫力あるレースが繰り広げられたようです

写真でどうぞ

P5250018

 

迫力ありますね

かなりのスピードでヘアピンカーブを攻めます!

P5250019

P5250021

 

P5250022

P5250023

バイクを積んだ車が後続

これまた迫力満点\(^o^)/

P5250025

南信州ステージあるある・・をひとつ

沿道で応援している方は

焼き肉をしながら応援してます!
なんたって飯田市は焼き肉日本一の街ですからね

選手の皆さんは焼き肉のにおいをかぎながらレースをしているんですよ・・

それって・・・

 

DSCF2601

さあ

ところかわって

飯田高原沢城湖

MTB体験に神奈川県の中学生が来てくれました

こちらはロードバイクではなくマウンテンバイク

気分はレースしてるということで

みんな元気にこいでくれましたよ

DSCF2605

DSCF2614

急斜面山道もなんのその!

DSCF2626

山頂で記念撮影

飯田名物 霧もかかり
本来見えるアルプスや天竜川が見えませんね
ちょいと残念

でもこの霧のおかげで

南信州は果物がおいしく実るんです

あるがたやありがたや

P5250027

今日はホントあちこちでガイドも動き回る忙しい日でした

全てが終わり
ガイドがほっと一息ついている風景を

P5250029

なぜ?散髪?

リバーガイド沼ちゃんは

パドルとはさみの両刀使いなんですね

青空美容院は予約待ちでいっぱいです

P5250031

P5250036

スタッフの労をねぎらって

保津川でガイドもしているみっちゃんがなんと!

天一(てんいち)をご馳走してくれました

天一 そう 天下一品ラーメン

もちろん
こってり味で!!

P5250039

京都に10年ほどいた私スルメには
天一はほんとお世話になりよく食べに行っていただけに
すっごい嬉しかったです

P5250038

スタッフの胃袋わしづかみ

みんな天一のおいしさと
お手伝いに来てくれているガイドのさんの気遣いに
メロメロです

ありがたやありがたや

P5250040

こうして怒涛の日々は毎日のように続いていき・・

とにかく

とにかく

頑張るあるのみ!

頑張らない人生もありだと人は言うが
おもいっきりがんばるじんせいもありありです!!

というわけで

これからもスタッフ一同ガイド一同がんばっちゃいますので

みなさんアルプスぼうけん組楽部のツアーに
頑張って!遊びに来てくださいね♪

ではでは
スルメでした