ぼうけんブログ/Weblog

元気が一番! 修学旅行生でラフティング!天竜川は大賑わい(^^♪

2017/05/18

#01 アルプスぼうけん組楽部


P5180027

いい天気ね
紫外線ビームビンビン感じます

みなさんこんにちは
スルメです

夜は涼しいが日中はおひさまが顔を出すと
それはそれは暑いビームに
ここ南信州もいよいよ夏がやってきたって感じです

さて今回も天竜川ラフティングの様子をご紹介します

修学旅行で天竜川にやってきてくれたのは
午前に2校
両校とも大阪市からやってきてくれました

両校の生徒さんたち今まで以上に元気いっぱいでしたね
アウトドアはなんたって元気とやる気が一番ですからね

思いっきり楽しんでいきましょう

あんまりはしゃぎすぎはケガにつながるので
ガイドのお兄さんたちいうことはちゃーんと聞いて

安全でかつ楽しく!これが一番ですね

P5180038

ボートがずらりと並ぶ姿
壮大で絵になりますね

P5180039

パドル上げて出発なサイン

いよいよ楽しい旅のスタートです

P5180046

P5180047

P5180001

天竜川は雪解け水で皆さんを大歓迎

波をジャンジャンかぶりながら行きましょう\(^o^)/

P5180014

P5180015

両校とも元気よくゴール

楽しかったですか~

P5180026

P5180055

お昼に午後の準備

天気がいいので干されてるヘルメットやライフジャケットも気持ちよさそうです

P5180056

午後の受け入れに向けてガイドミーティング

より良いツアーに向けて真剣に話をしてますね

P5180061

午後も大阪の中学生がやってきてくれました

ここのところ大阪率高いですね

関西出身のガイドさんも多いのでうれしいですね
私も10年近く関西にいましたから
こうやって地元南信州に関西の方が来てくれるとなんだかうれしくなっちゃうんですね

P5180064

P5180067

雨が心配でしたが見事にいい天気

皆さんの日ごろのおかげですね

P5180075

P5180079

P5180083

さあ出発です\(^o^)/

元気よく楽しんできてください

いってらっしゃーい

 

P5180089

みなさんも天竜川ラフティング楽しみませんか?!

修学旅行のこの時期も受け入れを行ってますので
ぜひ一緒に楽しましょう!

みなさんのお越しをお待ちしてまーす(^o^)/

ではでは
スルメでした

最後にみっちゃんカメラで本日ベスト写真をどうぞ!

P5180019