ぼうけんブログ/Weblog

天竜川ゴールデンラフティング♪

2017/05/03

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


 

P5030006

ゴールデンウイークですね

今回は天竜川ラフティング半日コースの様子をご紹介しますよ

まずは午前遊びに来てくれたのは豊田市からスーさんファミリー
息子のかっくん、ゆっくんはかっこいい双子でーす
ワンちゃんが大好きということで
アルプスぼうけん組楽部のマスコット&番犬のさくらとサンタと仲よく遊んでくれました
ありがとう!

そしてもう一組は名古屋から
たかやん親子
美人母娘ということで
アウトドアの世界は女性パワーが最近目立ちますね

P5030022

今回のガイドは
今期ガイドデビューの期待の新人のんちゃん(リバーネーム)と
これまた期待の新人、スノーシューですでにガイドデビューしているマサキ(リバーネームと彼女募集中?!)です

ABC(アルプスぼうけん組楽部)の一応イケメンガイドが
このゴールデンウィークはガイドをやる気満々でやるってことで
私おじさんガイドのスルメは指をくわえお留守番・・・

あ~川に出たいよ~

私のぶんも盛り上がって楽しんできてくださいよ===

P5030029

アルプスぼうけん組楽部の半日コースは
なんと13キロ!!

おそらく半日コースでは国内最長のラフティングをめっちゃ楽しめるコースなのでありまーす

P5030034

みなさん
最初の緊張の笑顔も
だんだんと本来の自然の笑顔って感じになってますね~

P5030042

P5030046

ジャンプロック

飛び込み岩からのジャンプにもチャレンジ

のんちゃんいきなりお手本の回っちゃってますね♪

P5030052

みなさん、果たしてこの後飛んだのでしょうか・・

話によると
足からでなく横のままダイブした兵がいたとか
ウエットスーツにライフジャケットつけていたものの・・
痛くなかったですかぁ~

P5030055

横一列

ししゃもになって
この後ザッブーン波に突入

P5030057

最後の天竜橋付近は気分も最高潮って感じですね

P5030058

かっこよく決まってますね

P5030001 (2)

映画タイタニックごっこも大人気!
うまくいったかな

P5030061

スーさんファミリー、たかやん母娘
ありがとうございました

また遊びに来てね
待ってまーす(^o^)/

P5030004

ここからは午後のコースですよ

遊びに来てくれたのは

東京からてっちゃんファミリー
去年に引き続き来てくれた
いけいけラフティングファミリーと

名古屋からはせやんカップル
こちらはアルプスぼうけん組楽部がキャニオニングツアーをやっている
あの日本で二番目にきれいな川、阿寺渓谷のキャンプ場から参戦!
ラフティング後は陣馬形キャンプ場へ泊まりいくという・・
いいキャンプ場を渡り歩いてますね!
いや~ かなりのツウですね

P5030019

午後も元気よくシュッパーツ!!

いきなり波が出迎えてくれる
いわゆる
ウエルカムウエーブ!ドンピシャザッブーン\(^o^)/

P5030031

盛り上がってますね~

渓谷内にあるGホールも
今日は最高だったようで
かなりドッカーンと来たようですね

吹き飛ばされませんでしたか?!
(ちゃんとつかまってれば大丈夫ですよね)

P5030035

P5030040

またまた

のんちゃん回っちゃってますね
かっこつけたがるガイドは多いもので・・
とにかく回りたがるガイドがABCには何人も・・・

回りたい人は思いっきり行きましょうね

P5030041

P5030043

天竜船下りさんに猛烈アピールジャンプ!

イエーイ!!

拍手喝采でしたかぁ~

P5030044

P5030046

P5030049

ガイドのマサキはドS
自ら川に入り川からみんなのことをカメラでパチリ

まだまだアルプスの雪解け水ですから
冷たかろうに・・そこまでやらんでも・・
さすが、期待の新人
みんな無茶振りしてやってくださいね

P5030050

バランスゲームにチャレンジしてますね
これ結構難しいんですよね

P5030001 (2)

てっちゃんファミリーの小学生スパーりっちゃん
泳いでますね

気持ちいいですか~

本日の元気いっぱいで賞はりっちゃんで決まりすかね

満点笑顔で午後もゴール!

てっちゃんファミリー、はせやんカップルのみなさま
ありがとうございました

また遊びに来てくださーい\(^o^)/

P5030053

さてさて
ゴールデンウィークはまだまだこれから
後半戦!天竜川でラフティングではじけてみませんか

予約はまだまだ受け付けてますよ

初めての方もOK!
3歳からOK!
上は上限なし!

気持ちが若い方ならだれでも大歓迎!!

みなさんのお越しをお待ちしてまーす(^o^)/

ではでは
スルメでした