ぼうけんブログ/Weblog

たっぷり残雪スノーシューin千畳敷カール

2017/04/16

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


P4160004

水仙の花が咲き誇る駒ケ根高原!

さくらもいいけど中央アルプスバックの水仙畑もいいですよね

駒ケ根市の隠れた名所
カメラマンが朝から大勢いましたね

いろんな種類の水仙が楽しめるんですよ

P4160013

 

P4160021

今回のブログのネタは
中央アルプス千畳敷カールスノーシューツアーです

昨日の曇り、雨の天気と打って変わって
朝から気持ちいい青空が広がってます

今回のお客様は
東京、名古屋からおこしの
職場同僚仲良しこよし4人衆です

スノーネームは右から
タナリン、ベティ、ポテコ、ヤマコ でーす!!

4人が昨晩宿泊して宴会しまくったという
駒ケ根高原リゾートリンクス

人気のあるホテルですね
ホテルの前で記念撮影

さあ
いざ
千畳敷へ

 

P4160025

標高2612M!!

バスとロープウェイで一気にあがります!

今日はめちゃ混みでしたね
朝から大行列
臨時のバスがバンバン出てましたよ

天気もよかったのもあり
観光客や登山客、バックカントリーのお客さんなど賑わってましたね

P4160106

そして
昨日今日と駒ケ岳ロープウェイさんで残雪雪まつりが!

ホテル千畳敷の一階フロアがお祭りムードに!
屋台も出ておいしそうなものがいっぱい売ってましたね

食べたい気持ちをぐっと我慢して
外へとびだすと

P4160040

宝剣岳がドカーンと迎えてくれました!!

ありがとう!!

タナリンは雨男らしいのですが
今日、汚名返上!

さて

横を見ると

なんだかわからないがゆるキャラが踊ってます

P4160027

お祭りということで

駒ケ根市のマスコットキャラ こまかっぱ
駒ヶ根ソースかつ丼会キャラクター こまぶぅ

こまかっぱダンス披露中でした

P4160031

ちゃっかり一緒に写真撮影

P4160032

かわいいですよね
なかなかレアな写真いただきました

それにしてもこういったゆるキャラブームの生みの親みうらじゅんさんって面白いですよね

P4160033

P4160037

さて

ツアー前にいつもの安全祈願をしに
駒ケ岳神社に行くと

雪の参道ができてました

2本の丸太の棒は鳥居の一部分です

P4160039

P4160047

残雪を楽しむスノーシュー

千畳敷カールへ降りていきます

とにかく気持ちいい天気

こうなると写真撮影タイムですよね

冬以外に来たことある皆さん
駒ケ岳にも登ったということで
冬の全然違う千畳敷の景色にシャッターが止まりませーん

P4160048

ちょっと山登り

P4160051

先日発生した雪崩の場所へ行ってみます

P4160056

ゴロゴロごつごつのデブリ

P4160059

P4160060

P4160066

急斜面でそり遊びも楽しみましたよ♪

4人衆のBOSSのヤマコ

そして

山大好きポテコ

P4160077

汚名返上したタナリンも負けてられません♪

P4160081

写真にはないがベティも滑りました
(本人の名誉のためにあえて記します・・・)

P4160090

P4160092

春ですね
千畳敷カールの雪の上に虫がけっこういました

P4160093

歩き遊びつかれたところで
ココアブレイク

P4160094

今回は特別マシュマロやカントリーマームなど焼いて
まったりのんびりタイム

P4160095

トロトロマシュマロクラッカーに挟んでいただきます

ツルヤオリジナルのリンゴバタージャムも人気でしたね
山降りたらツルヤによって購入するようですよ

P4160099

P4160101

ほんと仲がいいですね♪
最後に南アルプスと富士山バックに記念撮影

また、よかったら遊びに来てくださいね

夏の天竜川ラフティングも楽しいですよ♪

ベティ、タナリン、ポテコ、ヤマコ
ありがとうございました!!

P4160104

千畳敷カールにはまだまだたっぷり雪がありますよ

残雪スノーシュー楽しみませんか?!
初心者大歓迎の体験的なツアーとなってます

みなさんのお越しをお待ちしてまーす(^o^)/

ではでは
スルメでした