ぼうけんブログ/Weblog

毎年恒例のお花見弾丸ツアー

2017/04/15

#01 アルプスぼうけん組楽部


sakura (10)

毎年恒例となりました
アルプスぼうけん組楽部お花見ツアー

昨日(4/14)ばっちりのお花見日和にいってきました!!

飯田市中心の南信州はおよそ樹齢400年前後の大きなエドヒガンザクラやシダレザクラが結構たくさんあるんですよ
一本桜めぐりが飯田お花見スタイルなんですね

仕事を終えみんなでシュッパーツ

sakura (1)

大人気ですね

麻績の舞台桜

花によって花びらの数が違う世界にここだけしかない桜

見事な咲きっぷりでした

 

sakura (9)

古墳の上に立つ石塚桜

sakura (17)

さくらの下の古墳に入るは
マサキ&ノゾム

sakura (23)

正永寺の枝垂桜

がんばれ!!

sakura (2)

sakura (13)

sakura (14)

sakura (3)

黄梅院のシダレザクラ

ピンクが鮮やかですね

sakura (11)

sakura (12)

専照寺のシダレザクラ

こちらもきれいですね

sakura (4)

sakura (18)

桜並木散策(ドライブ)

sakura (5)

飯田城桜丸の夫婦桜

一本の木に見えるが違う種類の桜が仲良く寄り添ってるんですよね

sakura (21)

安富桜(長姫のエドヒガン)

いつみてもこの桜の勢いある元気にはパワーを感じますね

sakura (7)

最後は愛宕神社 清秀桜

この辺りでは最も先輩の桜
750才

年の割にはピンクが鮮やかで若々しい!
いつまでも元気ていてほしいですね

まだまだたくさん桜はありますが
今回はここまで
(このあと新入社員歓迎BBQがあったもんでね・・・)

まだまだこれから満開になる桜もあります!
皆さん是非南信州に遊びに来て
一本桜巡りをご堪能してくださいね
ピンク色がきれいな桃の花も満開ですよ♪

ではでは
スルメでした
ちなみに私一押しの桜は
杵原(きねはら)学校のシダレザクラです