ぼうけんブログ/Weblog

北八ヶ岳スノーシュー 悪天には慣れてますから(^^♪

2017/03/03

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


P3020001

昨日の北八ヶ岳スノーシューの様子をご紹介します

前の晩からこの日は一日中、雪の予報

天気予報はずれろ!!と願うも届かず・・・

P3020002

北八ヶ岳はまっしろけっけ

雪が寒々と木々に張り付き
エビのしっぽの赤ちゃんがあちらこちらに

いつも賑わうスキー場も北八ヶ岳の山や森も人の気配がほとんどなく・・・

 

お客様は関西から山仲間というふたり
この天気でもやりますか??!!

もちろん!!

やります!!

私たち雨女雨男です!
慣れてます!!

ということで、やってきましたよ

北八ヶ岳の森は
貸し切り状態です\(^o^)/

 

P3020003

お二人は恥ずかしがり屋ということで
ブログは控えめにということで・・

P3020004

登山はするアクティブな二人

降り積もった雪の中
ガンガンと攻めまくります!!

P3020008

締まった雪の上にパフパフのパウダースノー

これ以上好条件はありません!!

新雪を楽しみながら
ルンルン気分でスノーハイキング♪

青空と
遠くに見えるアルプスの峰々を想像して・・・

P3020009

シーンと静まりかえった森

P3020011

P3020016

森を出て

五辻の大雪原へ

P3020017

ひとり占めだ~~~~

さあ、今日は止まると寒いということで
ひたすら歩こうをテーマに突き進みます

登山リクエストにお応えして

縞枯山にアタック!!

P3020020

P3020021

ただひたすら登っていきます

P3020023

山頂付近の森の中でおひるごはん♪

P3020026

ホットサンドづくりうまかったですね
ちょうどいい焼け加減で美味しそう~

P3020027

縞枯山山頂付近
自然の厳しさに耐え抜いているシラビソの木々が
我々を出迎えてくれました

ここの木々は
あまりの冬の厳しさに
100年経つと枯れていきます・・
そして、新しい世代へと太陽の光をバトンタッチしていくのです

P3020028

 

P3020030

下りは坂道ダッシュ!!

森の中を縦横無尽に駆け回りながら下っていきます

パウダースノーを飛ばしながら

最高に気持ちいい瞬間ですよね

P3020032

P3020033

人がいないのか
縞枯山荘もどことなく寂しそうです

P3020035

無事スタートした場所へ

結構歩いたな!俺たち
と言わんばかりに案内板を見つめる二人風の写真で締めてみました♪

どうもありがとうございました

今度は晴れ男晴れ女の方を連れてきて
北八ヶ岳ブルーのもとでスノーシューをやりましょうね

P3020036

3月ですね
北八ヶ岳はさらに雪が降りスノーシューをするにはばっちりの状態ですよ

北八ヶ岳の森の中を歩きませんか?!
みなさんのお越しをお待ちしてまーす(^o^)/

ではでは
スルメでした