ぼうけんブログ/Weblog

北八ヶ岳スノーシュー!ストイックに行ってきましたよ(^^♪

2017/02/14

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


P2130003 P2130006

昨日行われた北八ヶ岳スノーシューツアーの様子をレポートしますよ

朝から気持ちいい青空!
集合場所の北横岳ロープウェイの山麓駅からは見事なアルプスの大パノラマが!

南八ヶ岳、南アルプス、中央アルプス、御嶽山、乗鞍岳、そして北アルプスまで!

オールスター勢ぞろいって感じです\(^o^)/

P2130007 P2130011

北八ヶ岳スノーシューツアーに参加してくれたのは

キノピーとユリゾーです

二人は同じ職場仲間
スノーシューに初めての挑戦です!

プライベートツアーとなりました!

P2130013

はじめてのわりには
何か貫禄がある二人・・・

何かやってるんですかと
尋ねてみたら

びっくり!

キノピーはラクロス
全日本のメンバーにも選ばれたことのあるアスリート

そして、ユリゾーは水泳
しかも個人メドレーが専門
今はフィンスイミング(オードリーの春日さんで注目されてるスポーツ)にはまってらっしゃるとか

お~

二人ともただものならぬ・・・

P2130017

キノピーは先日冬の赤岳に登ってきたという
ガチアルピニスト!

格好が完全冬装備!

ユリゾーは
サーフィンやサップをする波乗りガール
もちろんボードもやるということで
こちらはボーダースタイルですね

P2130018

 

坪庭めぐりから

お散歩気分スタート

このツアーはさてどこに行きつくのやら・・・

P2130021

 

 

 

 

P2130022

P2130024

でっかい溶岩がごろごろしてる坪庭

火山であることを目の当たりにします

P2130027

アスリートスノーシューツアー

いよいよ

本領発揮といきますか

急斜面を登りあがると

P2130030

立ち枯れた木々が点在する雪原が

北八ヶ岳を代表する景色の一つですね

P2130032

P2130035

P2130036

P2130037

P2130041

今日はバレンタインか~

ハートよ
天高く飛んでけ~!!

P2130043

P2130046

森にさまよいます

P2130047

P2130052

 

つららを見つけて

何かポーズとって?!
とのリクエストに

戦う二人

P2130053

つらら食べるポーズ

なんかどことなくワイルドに見えるんですが・・・

P2130055

P2130056

ふかふかの森を縦横無尽に

歩き 走り ・・・

P2130063

時には寝っ転がり・・・

P2130066

うさぎのごとく

P2130067

 

森を抜けると大雪原

思わず駆け出しちゃいたくなるんですよね

P2130071

P2130072

P2130078

笹トラップにはまりつつもハイチーズ!

P2130079

P2130085

奥の見晴らしのいいところまで

ダッシュ!!

P2130089

力仕事はお任せあれ!

テーブル&イスづくり

P2130091

P2130096

甘ーいココアでまずカンパ~イ♪

P2130098

ホットサンドをパクパク

目の前の山もご馳走です\(^o^)/

P2130099

P2130102

どうよ!

この焼き具合!

自慢げに見せてくれました

P2130110

マシュマロデザートにさらに興奮

 

P2130111

クラッカーに挟んで

パクパクパクパクパクパク

P2130107

P2130116

じっとしてるとさすがに寒い

ということで雪原フリスビー大会

P2130120

体があったまったところで

午後の部スタート!!

ここで

ガチ勢に選択

森の中ルンルン散策がいいか?!
山に登っちゃいますか?!

P2130124

二人が出した答えはもちろん

山!!

縞枯山登山開始!

これが結構な急登で大変なんですが・・

P2130131 - コピー

さすが山ガール改めアスリート女子

ゴイゴイと登っちゃうわけで

P2130137

P2130140

稜線到達!

雨池山から天狗岳や南八ヶ岳連峰が!

浅間山も見え
気分最高潮

P2130145

シラビソの森も歩きます

P2130147

ちょうどいい椅子があるぞ

P2130149

P2130150

P2130154

縞枯山の山頂付近は

ちょうど縞枯現象の

立ち枯れ部分のラインで見晴らし最高

P2130158

ちっちゃな山頂の標識でパチリ♪

2403m登頂\(^o^)/

P2130160

お楽しみの下り坂

尻セードからスタート

そして登山道を離れ森の中に入り

P2130163

坂道ダッシュ!!

P2130167

ふわふわパウダー最高\(^o^)/

P2130173

北横岳が見える開けたところで

寝っ転がりまーす

あー

走りつかれた~・・・

P2130174

P2130177

八丁平に到着

三角青い屋根がシンボルの縞枯山荘の姿も

P2130180

P2130182

縞枯地蔵尊参拝

常心合掌・・

P2130183

P2130190

そり遊びも満喫

P2130196

P2130197

P2130208

途中こけてないで

はよーこいや~

 

P2130210

雪のプレゼントだ~

P2130214

さすがアスリート組

普通の滑り方では飽き足らず

立ち滑りにチャレンジ

P2130219

P2130225

時間内に無事戻り
みんなで記念撮影

P2130229

―9℃

まだまだ寒いですね

でもこの日は風もあまり吹いてなく
体感的にはあたたかないい日でしたね

っていうか
かなりなスピードツアーでしたから
体がポッカポカ♪

でも

飽き足らないのがアスリート

P2130230

帰りのロープウェイの中で
けんすい・・ですか・・

よい子はマネはしてはいけません・・

いや

普通マナー違反です・・

見なかったことということで・・

キノピー、ユリゾー
ありがとうございました!

これからも素敵なアウトドアライフを!
また、アルプスぼうけん組楽部に遊びに来てくださいね!

ではでは
スルメでした

ユリゾーがこれまたはまっている
アウトリガーカヌー」なるもの気になったな~
今度機会があればやってみたい
天竜川でもできるのかな~~~・・・

P2130231