ぼうけんブログ/Weblog

北八ヶ岳スノーシューは目まぐるしく

2017/01/08

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


P1080002

みなさんこんにちは
スルメです

3連休の中日
今日は北八ヶ岳でスノーシューツアーをやってきましたよ

P1080003

えさっっぴ
きのっぴ
たっぴ
の 豊田市からお越しの3人組

某有名会社の同僚だそうで
山仲間だそうです

いいですよね

P1080008

スノーシューは初めてということで
まずは練習練習

P1080012

3人とも体力が有り余ってしょうがないということで
今回は雨池コースへ

P1080015

うさちゃんの糞でしょうか
いっぱい転がってますね

P1080017

しらかばの仲間のダケカンバ

表皮がはがれやすく
これがよく燃えるんですよね
たきつけにはもってこいの木(皮)ですよ

内緒でちょっと
味わって・・・?

 

北八ヶ岳によく生えている木は
シラビソという針葉樹ですが

その木をバックに雪キック

その塊が
私スルメカメラマンに直撃!!

うらまれてる~

P1080022 P1080030

ちょっと人休み

P1080031

みてみて
私体が柔らかいの~

お~
すごいうらやましい~
スルメはがちがちです
本物のスルメのごとく・・・って

P1080032 P1080034

雨池峠から下り始めると・・・

浅間山をはじめ群馬県方面の山々が
きれいにみえてました

やったね

P1080036 P1080039 P1080047

スノーシューだから
普通の道ではなく

道なき道を行く・・・

さまよいさまよい・・・

だいじょうぶか~

P1080051 P1080053

でっかい木発見

パワーをもらっちゃお~

さまよいながら進んでいくと

目的地雨池に到着!

P1080070

静かな静かな時間が流れてる池

今は氷の上に雪が乗っている状態です

 

P1080060

思わず

ハート

P1080061

そして

雨池雪原ヨガ!!

P1080062

最高に気持ちいい~

P1080063 P1080071

ランチの前に

あったかドリンクでほっこりといきましょう(^^♪

マシュマロ入りココアで
カンパ~イ

P1080073 P1080084

今回のお楽しみランチは

ホットサンドです

アルプスぼうけん組楽部のある長野県飯田市にある
おいしいパン屋さんのサンドイッチをホットにしちゃいましょ!

P1080078

プレートに挟んでバーナーで焼きます

うまく焼けますかね~

P1080087

どれどれ

焼けた~??

P1080080

お~

ばっちりではないですか=

P1080082

みんなでいただきま~す

P1080081P1080097

チョコ入りマシュマロやいて
クラッカーで挟んで
簡単スモアもいただきま~す

P1080090 P1080088 P1080095

コーヒーマシュマロが大人気でいたね

P1080098 P1080103

雨池
大フリスビー大会

P1080106 P1080108

天気が変わってきましたね

今度は雪降りの中を歩きますよ~

P1080110

何かいているかわかりますか~

 

そう

ねこちゃんですね

P1080112

森のなかって気持ちいい

雪も気になりません

P1080115

わざわざ深いところに突っ込まなくても。。。

P1080116 P1080117

シラビソの森を縫うように歩きます

P1080118 P1080122

瓦ならぬ
板割りならぬ

雪わり~

いえいっ!

P1080123

こっちは雪の塊ドッチボール!!

やめて~

P1080126

仕返しだ~

P1080130 P1080132

おっ?!
テレマークポーズですね

遊びまくり歩きまくりのツアーでしたね

3人さんありがとうございました!

これからも素敵なアウトドアライフを!

P1080134

さてさて
みなさま

スノーシュー北八ヶ岳コースも本格始動ですよ!

丸一日たっぷり楽しめるうれしいコース
歩きたい方にはおススメです!

お楽しみランチ付きの人気のコース
皆さんも参加してみませんか~

初心者の方ももちろん大歓迎 !!

みなさんのお越しをお待ちしてまーす(^o^)/

ではでは
スルメでした

あ~
帰ったら雪かきだ~
どんだけ積もってるか怖いよ~

皆さんの所は大丈夫ですか~?

でも
でも

スノーシューファンには
この雪は神様

降ってくれありがとう!!!