ぼうけんブログ/Weblog

スノーシューツアーで味わう贅沢

2017/01/07

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


P1070006

みなさんこんにちは
スルメです

正月休みが終わったらと思いきや
今日から3連休ですね

みなさんはどのように過ごされるんでしょうか?!

P1070008

さて
アルプスぼうけん組楽部のツアーは
今日も千畳敷カールスノーシューツアーということで
いい天気の中やってきましたよ

P1070010

今回のお客様は
関東からお越しの仲良し会社仲間
よーくん、ひーちゃん、まーくん、さーちゃん、たーくん です

よく一緒に山に登るという元気いっぱいのグループです

前の日はホテル千畳敷に泊ったということで
ご来光にモルゲンロート、星空と
止まらないと味わえない3点セットを堪能したようですよ!

P1070012

スノーシュー装着したところでツアースタート!

P1070015

まずはお決まりになりましたが
安全祈願で駒ケ岳神社参拝です

P1070017

今日の宝剣岳はほれぼれしますね

P1070019

冬山登山する人たちとは違うコースを歩いていきます

ふかふか雪 ふかふか雪は どこじゃ?!

P1070021

P1070024

はしる~はしる~おれ~た~ち(^^♪

P1070028 P1070030

今日の切り抜きアートは見事ですね

芸術家がいっぱい

P1070031 P1070034

さあみんなで
青空に飛ばすぞ~

P1070035 P1070036

雪で作った
一億円贈呈式
(よくよく見ると雪に数字が書いてあります・・・)

P1070037

さすが3連休
さすがいい天気
ということで、冬山ガチ勢がいっぱいいます

われわれは
スノーシューガチ勢ですからそっちはいきませんが・・

P1070040

でもちょっと登ってみますか

P1070044

高くなるにつれ岩が目の前に見え
迫力をまざまざと感じ

P1070047

大地よ~

あおいそらよ~

ありがとう!!!

P1070048 P1070050 P1070068

激滑りそり遊びの一コマ

P1070072 P1070081

険しい山登ってる風
やらせ写真

P1070084 P1070091

あれが俺たちが目指す山だ~

な~んちゃって

P1070093 P1070097 P1070098

おやつの時間

冬はなんたって
かき氷でしょ?!

P1070100

口々に

おいし~♪

 

夏にこれだけ食べれれば・・・

宅急便で送りたい!!

言いたい放題♪ 食べ放題(^^♪

本日一番人気は
イチゴカルピス+チョコ

P1070101 P1070104

長野県の人気商品
リンゴバター味も大人気でしたね

P1070105

リンゴバター

P1070109

ダケカンバの迷路

ダケカンバの木に体が付いたら失格!

P1070110

うさぎさんのシュカブラ

P1070113 P1070115

何のポーズですか?!これは

P1070124

皆さんお疲れ様でした

遊びまくったあっという間の2時間でしたね
また遊びに来てくださいね

P1070130

テルテルボーズさんもありがとう

 

 

P1070131

そうなんたってここは2612M
本物の熊はいませんよ

P1070136

さて

今日は午後もツアーがありましたよ

東京からのお客様

地元は山の方ということで
雰囲気がすごくいいい山大好き夫婦です

P1070137 P1070145

お気に入りのカメラで撮りまくり

こんないい景色が見れるなんて最高!

P1070160

南アルプスと富士山をバックに
ココアと抹茶ラテでカンパ~イ

P1070162 P1070166

アルプス背景に
シュカブラがきれいな日でした

P1070176

千畳敷に落とす山の影が

メープルの葉みたい!

P1070177

午後もいい天気に恵まれ気持ちよかったですね

おふたりさん、ありがとうございました

また、アルプスぼうけん組楽部に遊びに来てくださいね

さて
みなさん
冬の千畳敷に足を運んでみませんか
そして我々とスノーシューはいて散策しませんか

贅沢な時間が
ここにはありますよ!

是非味わいに来てください

みなさんのお越しをお待ちしてまーす(^o^)/

P1070179