ぼうけんブログ/Weblog

北八ヶ岳スノーシューツアー開始!

2017/01/03

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


20170103 (25)

みなさんこんにちは
スルメです

ぶりの刺身が好きな私には
年末年始のぶりの価格の大高騰が
ちょっとちょっとと困ってしまうんですが・・
南信州のお年取りにはぶりが欠かせないですからね

さて
みなさんは
お正月休み楽しんでますか?!

20170103 (28)

今回のブログは今日行われた
北八ヶ岳スノーシューの様子をご紹介しますよ

4組のお客様が参加してくれました
うれしいですね

天気は。。。

降ってますね 雪が・・・

誰ですか雪男は??

20170103 (29)

ロープウェイで上がっちゃうんで初心者のも優しいコースですが

今回は例年より雪が少ないということで
雨池を目指すことに
雨池コースは距離が長いので
歩きたい方にはおススメのコースです

20170103 (35)

まずは練習練習

歩くのが様になったところで
ツアー元気よくスタートです

20170103 (37)

いとこ同士の二人
よく一緒に遊ぶようです

20170103 (40)

こちらはスーパーーじいちゃん

御年 85歳!!

恐れ入ります

20170103 (44)

坪庭経由で行くことにしたものの
この溶岩台地の坪庭ののぼりが
たいへんたいへん

20170103 (47) 20170103 (52)

北八ヶ岳名物の霧氷もきれいについてますね20170103 (55) 20170103 (59)

天気はこんなだけどみんな元気いっぱいです(^o^)/

20170103 (62)

岩から生まれた?!

20170103 (65)

ふかふか雪体験

ルート外して突っ込め~

20170103 (70)

北八ヶ岳はシラビソの森

針葉樹なので黒い森ともいわれてます

20170103 (88)

森林浴

森のなかって気持ちいいですよね

20170103 (105) 20170103 (112)20170103 (115) 20170103 (121) 20170103 (128)

パワースポット雨池までもう少し!

直前には原生林の森が

木に抱きつき太古からのパワーをもらっちゃお~

20170103 (129) 20170103 (137)

雨池 到着~(^o^)/

20170103 (146) 20170103 (149)

パワースポット雨池からもパワーいただきます!

20170103 (151)

今日は他に誰もいない

貸し切り状態です!

しかも待望の青い空が!!

やったぁ~(^o^)/

20170103 (155) 20170103 (159)

スコップ職人スーパーじいちゃん

みんなのテーブルと椅子を作ってくれました
ありがとう!!

20170103 (165) 20170103 (166)

今日のランチは
アツアツほかほかトン汁うどん

20170103 (169)

マシュマロやカントリーマームも焼いて
ほっこりタイム

20170103 (171) 20170103 (178)

身も心もあったまったところで

引き返します

でも

帰りは登り・・・

20170103 (186)

雨池峠までののぼりは
ヒールリフト発動!!

20170103 (193)

これで楽々?登っていけますよ

20170103 (197)20170103 (211)

八丁平到着

青い三角屋根がシンボルの縞枯山荘で記念写真

20170103 (221) 20170103 (223)

朝は見えなかった北横岳も姿を見せてくれました

 

みなさん
お疲れ様でした

また遊びに来てくださいね
ありがとうございました!

 

20170103 (229)

さて
みなさん

北八ヶ岳スノーシューも本格始動です!

森の中や雪原を歩く満足度たっぷりのコースです!
途中でご飯も食べますよ
歩きたい方にはおススメの人気のコースです!

もちろん初心者の方も大歓迎!

みなさんのお越しをお待ちしてまーす(^o^)/

ではではスルメでした
閉店時間のスーパーでぶりを安くゲットだぜ