ぼうけんブログ/Weblog

雲の海のむこうに 千畳敷カールスノーシューツアーの楽しみの一つは

2016/12/28

#01 アルプスぼうけん組楽部 #02 abcスポーツ駒ヶ根 #14 スノーシュー


20161228 (4)

みなさんこんばんは
スルメです

今回もお猿さんの写真からスタートですが
駒ケ根高原にはなぜか今年は猿の軍団が多いようで・・・

一生懸命木の実を拾っては口に運んでいます

かわいらしいのですが、これが軍団となるとちょっと・・・怖いものがありますよね

さて今回もスノーシューツアーの様子のレポートです

20161228 (5)

昨日は、季節外れの温かい雨
今日の千畳敷カールスノーシューツアーが心配だったんですが
上の雪は解けてませんでした!
さすが、標高2612m!!

風が強かった昨日
ロープウェイはずっと運休で心配でしたが・・
上のホテル千畳敷に泊まりの人だけを乗せて臨時便であがった二人が今日のお客様です

プライベートツアーとなりました

奈良県から来てくれました
毎年この時期、斑尾高原でスキーを楽しまれるということで
今年はその帰りにスノーシューに参加してくれたんです
うれしいですね!

20161228 (6)

登山もされるお二人ですが
スノーシューは初めてということで
まさき&するめで手厚くガイドをさせていただきましたよ

20161228 (12)

天気が心配でしたが、青空も見えまずまずの天気

いっつものように安全祈願をしてスタートです!

20161228 (13) 20161228 (16) 20161228 (17) 20161228 (25)

やっぱ
青い空に真っ白な雪が映えますね!

新雪がまぶしいです!

20161228 (28) 20161228 (32)

歩きなれてきたところで

今はやりのスノーシューランニング!

20161228 (35) 20161228 (37) 20161228 (47)

宝剣岳をまじかにハイチーズ!

20161228 (51) 20161228 (52)

歩き疲れた・・・
ばたんきゅ~

ってなわけでなく
自らダイブ!

雪の上に寝っ転がるって最高に気持ちいいですよね

20161228 (55) 20161228 (65)

新雪だけどそりが滑る滑る・・

新雪の下はなんたってアイスバーンでしたから

20161228 (68) 20161228 (76) 20161228 (77) 20161228 (78)

夫婦愛

あらためて確認するのもいいもので・・・・

20161228 (80) 20161228 (81)20161228 (79)20161228 (88) 20161228 (93)

おやつタイム

雪食べ放題
フレッシュスノーのお味はいかがですか?!

20161228 (96) 20161228 (98)

20161228 (100) 20161228 (104)

なかなか姿を現さない南アルプス

このまま終わっちゃうのかなと思いつつ
ホテルの方へ向かって歩いていると

二人の意思いが通じたのか
雲海の向こうに
白きアルプス&富士山が!

これが見たかった!!

自分が歩いたことがある山を見るって
特別な想いがありますからね

20161228 (110)

この後も素敵なアウトドアライフを!

ありがとうございました(^o^)/

20161228 (117)

みなさんも、スノーシューで素敵な思いで作りませんか

初めての方ももちろん大歓迎!

全力でサポートさせていただきますよ

みなさんのお越しをお待ちしてまーす(^o^)/

※予約制ですが、次の日にやってみたい!と思ったあなた、
天気がよさそうなので行ってみようかな・・・
近くのホテルに泊まってるのでやってみようかな・・・
って思ったら
とにかくご連絡をくださいませ
できる限りの対応をさせていただきます
(・・・できないこともあります・・すみません・・)

あらためて
みなさんのおこしをおまちしてます

ではでは
スルメでした