ぼうけんブログ/Weblog

千畳敷カールスノーシューツアースタート‼

2016/12/16

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


20161216千畳敷 (2)

みなさんこんにちは
スルメです

さていよいよスノーシューの季節到来ということで

今シーズン第一号のお客様が千畳敷カールスノーシューに参加してくれましたよ

20161216千畳敷 (5)

愛知県から来た美女二人組
センさんとチズさん

よく一緒にいろんな遊びをしているお友達ということで
今回はスノーシュー初チャレンジです!

中央アルプス駒ケ岳は以前に登ったことがあるようで
その時は絶好のいい天気に恵まれ
冬の景色も見たいとすごく楽しみに参加してくれたんですが・・

天気は・・・

今一つすっきりしません

でも時折顔を出す雄姿宝剣岳に圧倒されながら
ビシバシ写真撮っちゃいますよ~

20161216千畳敷 (6)

天気は今一つですが
この日の朝ここは雪が降り
ふかふかのパウダースノーが広がってます

20161216千畳敷 (12)

20161216千畳敷 (9)

こうなれば走っちゃうしかないですよね~

20161216千畳敷 (10)20161216千畳敷 (20)

とにかくアクティブな二人

行けるところまで登ってみたい!という熱烈なリクエストにお応えして
普段はいかないんですが、途中まで登山

20161216千畳敷 (17)

どんどん先を行くチズさん

登山経験がかなりあるようで
スイスイスイスイ行っちゃいます

20161216千畳敷 (22) 20161216千畳敷 (26)

ずいぶん登ったところで休憩

一緒に参加したマサキが何やら作ってますね~

20161216千畳敷 (24)

愛ですか

またずいぶんとでっかい想いを作っちゃいましたね~

20161216千畳敷 (27)

センさんチズさんもマサキ師匠に習って
ハートづくりチャレンジ

20161216千畳敷 (25)20161216千畳敷 (32)

お~見事ですね

20161216千畳敷 (29)20161216千畳敷 (35)

作ったハートを天に飛ばします

20161216千畳敷 (42)

千畳敷カールの端っこの方は
雪が吹きだまっているところもあり
かなりの深さ!!

スノーシューを履いていても
こういうところを歩くのはかなり難しいんです

20161216千畳敷 (44) 20161216千畳敷 (52)

千畳敷の真っ白なキャンパスに
何やら描いてますね

ハートですね

20161216千畳敷 (55)

そしてハートの中に背中ダイブ

20161216千畳敷 (58) 20161216千畳敷 (59)20161216千畳敷 (64)

おやつタイム

天然の雪食べ放題!

本日の千畳敷雪は
カルピスイチゴ&練乳がけ

かなりうまかったようですよ

20161216千畳敷 (61)20161216千畳敷 (67)

ここでツアー終了

ツアー中はなかなか視界ぱあ~っとが開けなかったが
ふかふかパウダースノーシューが楽しめました
いかがでしたか

さて、センさんチズさんは
この後ここ日本一高いホテル千畳敷ホテルに泊まるということで
もう一つの楽しみが夜の星空

きっとこのままいけば、満天の星が見えそうです!

そして、ツアー中は、見えなかったが
南アルプスの大パノラマや富士山も見えそうですね

この後の旅も楽しんでくださいね

サンさんチズさんありがとうございました

 

 

 

 

PC150034

さて、みなさん

千畳敷カールでスノーシュー体験してみませんか?!

千畳敷カールにはもう雪がびっしりありますよ!

PC150035

日本で高い山ベスト3も見えちゃいます!

PC150038

動物の足跡も発見できるかも

PC150046 PC150054

千畳敷カールスノーシュー体験に参加して
自らの足跡をつけてみませんか

ご覧の景色とともにいい思い出作りをしましょう!

年末年始中心に予約が結構入ってきました

みなさんのお越しをお待ちしてまーす(^o^)/

PC150055

 

朗報!!

まもなく千畳敷カールスノーシュー体験コース
午後コースを設立します!!
13:30駒ケ岳ロープウェイ千畳敷駅集合のプランです

東京(新宿)、立川、名古屋から高速バスを利用しての日帰り可能なコースです

まもなくホームページ上で紹介します
どうぞお楽しみに!

早く予約したいという方はご連絡を!

ではでは
スルメでした