ぼうけんブログ/Weblog

夏の思い出 7/16 地元の皆さんとともに!

2016/10/13

#01 アルプスぼうけん組楽部


P7160005

皆さんこんにちは
スルメです

朝晩かなり冷えてきましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか

我が家は9月にはこたつが登場して
最近は毎日のように「おこた(こたつ)」のお世話になっておるわけで・・
こたつは 別名「ずくなしBOX」とも呼ばれ、
一度こたつに足を入れようもんなら
そのままずるずるだらだら生活の始まり始まりとなってしまうわけで・・・

まあそんなどうでもいい話はさておき
今回も夏休みプレイバックといきましょうか

7/16のラフティングの様子ですよ

3連休の初日
7/16は虹の日
デザイナーの山内康弘さんが、「人と人、人と自然、世代と世代が虹のようにつながる日に」と制定したようですね。
七(なな)一(い)六(ろ)で「七色」の語呂合せ。
なるほどです。
ラフティングもそんな虹のような存在になりたいものです。

また7/16は 外国人力士の日でそうで
1972年のこの日、大相撲名古屋場所で、ハワイ出身の力士・高見山大五郎さんが外国人力士として初めて幕内優勝したんだそうです。
今では外国人力士が大活躍大暴れって感じですが・・・
アルプスぼうけん組楽部のラフティング
力士さんもできますよ!
150キロぐらいの方までならOKです!
ギアも取り揃えてます お待ちしてまーす(^o^)/

P7160007

この日はたくさんのみなさんが参加してくれました
千葉名古屋松本富山いろんなところから集まってくれました
うれしいですね

上の写真は名古屋から来た若者グループ
下のみなさんは松本レディーと千葉カップルです(^o^)/

P7160014 P7160028

見事な立ち漕ぎですね

P7160038

富山

P7160022 P7160044

ジャンプロックひょうきんに決めましょう!

P7160024

ナイスポーズですね

このあとはとにかくまわっちゃいましょ!

P7160011 P7160014 P7160015 P7160018 P7160023

回りすぎでしょ・・・

P7160058P7160059

天竜のご機嫌 この日もいいようです

P7160063

川の流れに身をまかせ~

P7160061 P7160083 P7160027P7160035P7160094 P7160099 P7160040

皆さんお疲れ様でした!

お次は
地元のみなさんたちが参加してくれたツアーの様子です

 

20160716MATSUO (3)

アルプスぼうけん組楽部
いろんな方々のご協力のもと、ここまで頑張ってやってきているわけですが
地元の方々の熱い声援ご支援そして参加してくれるのが
うれしいんですよ!!

20160716MATSUO (8)

地元天竜川もどことなく喜んでいるような・・・

20160716MATSUO (9) 20160716MATSUO (10) 20160716MATSUO (16)

船やボートでないとなかなか来れない場所、鷲流峡

地元の方々には
川から見る景色がとにかく新鮮

20160716MATSUO (17)20160716MATSUO (23)

天竜ダイブも楽しんじゃいます!

20160716MATSUO (30)

調子に乗っちゃってますね よねちゃん

20160716MATSUO (20)20160716MATSUO (41) 20160716MATSUO (45)

みなさんありがとうございました

引き続き皆さんとともに天竜川を一緒に盛り上げていければと思います!

ではでは
こたつで寝るのはやめようと決意したスルメでした

20160716MATSUO (48)