ぼうけんブログ/Weblog

修学旅行は何処へ

2016/05/23

#01 アルプスぼうけん組楽部 #15 MTB


0521MTBAM (1)

みなさんこんにちは
スルメです

いかがお過ごしでしょうか

修学旅行の受け入れが続いているアルプスぼうけん組楽部ですが

みなさんは
どちらの地域に修学旅行に行かれましたか?!

スルメは
中学高校とも奈良京都ということで
その影響もあり
学生時代など京都に10年ほどすんじゃいました

修学旅行で行く先っていうのは結構影響があるんだなと
身をもって体験した私ですが

みなさんもそんな経験があるでしょうか

ここ南信州には関西方面から
大勢の生徒さんが修学旅行で来てくれるんですが
中には、これをきっかけに住んでくれる人もいるんでしょうね

そんなことを考えると
よりいい思い出作りの手助けになればと
頑張らなければなあと
身が引き締まる思いで
修学旅行の受け入れに励んでいる私です

 

0521MTBAM (9)

さて、今回ご紹介するのは

5/21、5/22の修学旅行MTB体験の様子です

0521MTBAM (17)

5/21に来てくれたのは東大阪市の中学生です

前日にラフティング体験をしてくれたメンバー
連日にわたりアウトドア体験にチャレンジです!

0521MTBAM (18)

マウンテンバイク初チャレンジの子どもがほとんど

でもみなさん上手く乗りこなしてますね

0521MTBAM (21) 0521MTBAM (50)

展望台まで頑張って登り記念撮影

0521MTBAM (53) 0521MTBAM (54)

下り坂は楽ちんですが
気をつけないとこけちゃいますよ~

0521MTBAM (63)

オフロードダウンヒルにも果敢にチャレンジ

0521MTBAM (67) 0521MTBAM (70) 0522MTBnakagyo (3)

5/22にマウンテンバイク体験に来てくれたのは
京都市の中学生

住んだことのある地域から来てくれるってなんかうれしいですね

0522MTBnakagyo (5)

 

0522MTBnakagyo (19) 0522MTBnakagyo (26)

スーパーロー

おっ!かっこよく決めてますね

0522MTBnakagyo (28) 0522MTBnakagyo (33)

展望台でハイチーズ

みんないい顔してますね~

0522MTBnakagyo (37)

最後はダウンヒル
かっこよくみんな決めてくれましたね~

参加してくれた皆さん
ありがとうございました

また南信州飯田市に来てくださいね

ではではスルメでした
また関西に遊びに行きま~す!

0522MTBnakagyo (38)