ぼうけんブログ/Weblog

常連校 次々 きたる 

2016/05/20

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング #15 MTB


0519yaoMTB (2)

みなさんこんにちは
スルメです

修学旅行も本格始動となり
アルプスぼうけん組楽部は忙しくなってきてます・・

文字通り心を亡くすまではならないよう注意しなければなりませんね

みなさんはいかがお過ごしでしょうか

忙しい時に限って
あれもしたいこれもしたいってなってしまいますよね
暇な時にやればよかったと思うが
いつも後の祭りの私です

ラフティングのヘルプできているガイドさんが
楽器を奏でているのを見ると
ついついやっちゃいたくなる・・・・

ディジュリドゥを奏でるなんてリスペクトです

 

0519yaoMTB (7)

さて、今回は
いや今回もですが
修学旅行の様子です

この日は木曜日

木曜日というのは
修学旅行の集中する日でもあり
アルプスぼうけん組楽部もたくさんの生徒さんが来てくれましたよ

まずは
マウンテンバイクの様子から

0519yaoMTB (9)

大阪八尾市から来てくれた生徒さん達です

0519yaoMTB (24)

ちょっとかすんでますが
展望台から飯田の街並みが一望できます

次の日ラフティングで下る天竜川も見えますか~

0519yaoMTB (26) 0519yaoMTB (32) 0519yaoMTB (35) 0519yaoMTB (51)

かなりマウンテンバイクうまく乗りこなしてますね

0519yaoMTB (54) P1030928

続いてラフティングの様子です

P1030930

午前、来てくれたのは
これまた大阪から門真市の中学生のみなさんです

P5190001 P5190003 P5190004

朝からいい天気に恵まれ

絶好の水かけ日和(^o^)/

P5190005 P5190008

0519PM (2)

午後は
2校来てくれました(^o^)/

大阪府枚方市の中学生と大阪市の中学生です

毎年来てくれる学校です
ありがたいですね

0519PM (3) 0519PM (14)

アルプスの雪解け水たっぷりの天竜を下ります!

渓谷はちょい暴れてましたね、天竜君

大盛り上がりのラフティング

0519PM (15) 0519PM (60) 0519PM (66)

南信州に来てくれた皆さん
ありがとうございました

また、遊びに来てくださいね

ではではスルメでした
久々にギター弾こうかな・・・

0519PM (68)