ぼうけんブログ/Weblog

ビッグトリップ!マンモス校きたる!

2016/05/18

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


P5180001 (2)

みなさんこんにちは
スルメです

一雨ごとに草木がぐんぐんと伸び
草刈りに追われる毎日を送っている私ですが
みなさんはいかがお過ごしでしょうか

アルプスぼうけん組楽部は
修学旅行生の受け入れが本格始動

いろんな川からラフティングガイドのみなさんが
天竜川に集結
にぎやかなシーズンがやってきたって感じです

この日も
ちょい暴れ気味天竜川を下見に
ガイドたちが繰り出します

P5180004 (2) P5180005 (2)

いい波が出迎えてくれました

午後のトリップが楽しみです

P5180008 (2)

P5180001 (3)

修学旅行の受け入れ前に
念入りにツアーの打ち合わせをします

P5180002P5180012 (2)

やってきたのは
毎年来てくれる兵庫県西宮市の学校です

9クラス
マンモス校ですね

P1030919 P5180023 (3)

36ボート360人の大ツアーです

P5180028 (3)

クラスごと行われる安全説明(セーフティートーク)

P1030924

各ボートに乗り込んで
いよいよ、お楽しみのツアースタートです

P5180001 (2) P5180006

みんなで力と息を合わせて
漕いで下っていきます

P5180008 P5180009 (2)P5180013

自然豊かな
のどかな雰囲気の中
川下り

P5180015 P5180019 (2)

途中の渓谷はスリル満点の波が!
景色を眺める余裕なし?!

P5180029 (2) P5180030 (2) P5180038 (2) P5180043 (3)P5180071

夏のような陽気

こんな時は水かけ合戦がたまりませんね

P5180053 P5180068

大いに盛り上がったツアーでしたね
ありがとうございました
来年もお待ちしておりまーす(^o^)/

 

P5180080

明日もビッグトリップ

P5180085

肉が明日への活力!!

この日はBOSSとママさんから肉のプレゼント

ここ飯田市は焼き肉文化の町

精肉屋さんもたくさんあり
お肉を注文すると
なんと
肉と一緒にコンロや鉄板も配達してくれるんです

P5180086 P5180087 P5180089

この日は夜が更けるまで
英気を養ったみなさんでした
明日も頑張るぞ!

ではではスルメでした

P5180091