ぼうけんブログ/Weblog

修学旅行スタート 一発目はなんと!レイクラフティング!

2016/05/13

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


oogute0512 (1)

みなさんこんにちは
スルメです
みなさんいかがお過ごしでしょうか

紫外線にやれてませんか
この時期の紫外線
ごっつ強力です

ラフティングのガイドは夏前にはこんがり焼きあがっちゃうわけで
冬はスキーやボードのイントラやってる人も多く
そんな人は一年中ローストされてるわけで・・・

でもこの時期の紫外線は要注意ですね

oogute0512 (8)

さて今回は
修学旅行のラフティングの様子です

前の日の大雨で
天竜川ラフティングは断念

湖でラフティングをするレイクラフティングを行いました

今シーズン初の修学旅行ラフティング

栄えある一校目は大阪枚方市の学校です
毎年来てくれる元気いっぱいの学校です

oogute0512 (13)

全体のあいさつの後
さあ湖へ繰り出します

oogute0512 (24)

南信州下条村にある森の中の湖「おおぐて湖

釣り客にも人気の静かな湖です

雨の影響でちょいと濁ってますね

そんなのおかまいなし

早速みなさんがやりだしたのは
水かけ合戦(^o^)/

oogute0512 (29) oogute0512 (32) oogute0512 (33)

いろんなボート遊びにもチャレンジ

ボートに立ってみたり
ボートを揺らしてみたり、回してみたり

oogute0512 (36)

みんなでレースにもチャレンジ
自分たちでボートを操りながら漕ぐのはなかなか難しいんですね

oogute0512 (38) oogute0512 (42) oogute0512 (45)

最後のほうは水に入る人落ちる人続出

思う存分、遊びまくり濡れまくった
大いに盛り上がったレイクラフティングでしたね

今度は天竜川でラフティングしましょね

oogute0512 (46)

ではではローストスルメでした
ばあ~い

oogute0512 (50)