ぼうけんブログ/Weblog

ワイルドにいこう!!

2016/05/06

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


P5050003

みなさんこんにちは
スルメです

通勤中、車の中でよく聞くのが
ポッドキャスト

いろんな番組を聞いているんですが
今朝聴いた「武田鉄矢 今朝の三枚おろし 」がすごく気になったんですね・・・

GO WILD 野生の体を取り戻せ! 科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス
ジョンJ.レイティ (著), リチャード・マニング (著)
NHK出版

という本を三枚に鉄矢さんが下しているんですが・・

この本の著者は
ライフスタイルを再び野生化させよう!と
いっているんですね!

野生化!!!
共感できそうなことが多いので
本を手に入れて読みたいなっと思った朝でございます

ゴールデンウィークがあけましたね

みなさんはいかがお過ごしでしょうか

野生生活してますか?!

P5050005

今回ご紹介するのは
5/5に行われた天竜川ラフティング半日コース(午前)の様子です

参加してくれたのは神奈川県からお越しの親子

ちち&さすらいのけんし です
(はは は飯田散策を楽しみに出かけられ・・・)

P5050006

前の日に天竜船下りを楽しみ
その前の日には
松川町にあるフォレストアドベンチャーで遊んできたようです

アクティブ親子ですね

P5050011 P5050012

ちちはちょいと筋肉痛のご様子です

P5050013

さすらいの剣士は元気いっぱい

P5050014 P5050016 P5050020

この日の天竜もいい波をもって出迎えてくれました

P5050026

とにかく元気いっぱいのさすらいの剣士

いろんなことにチャレンジしていきます

P5050027

お気に入りは

イナバウアー

ちょっかいを出すのちちの役目

P5050034 P5050035 P5050037

何でもできるのがさすらいの剣士

飛び込みだって
泳ぐのだって
おまかせあれ!

P5050038 P5050040

ちちの得意技は

一本釣り(^o^)/

P5050041 P5050046 P5050051 P5050064 P5050070 P5050072

ジャンプロックにチャレンジ

必殺!

湯呑み飛び

わびさびも行けちゃうんですからすごいですね

P5050076

P5050082 P5050083 P5050085 P5050086

野生人と化してますね

よっ!さすらいの野生人!!

P5050087 P5050102 P5050103 P5050104 P5050107

秘技!

ラッコちゃんのポーズ

P5050111

一で構えて
二で沈めて~

いちで構えて
にで沈めて~

おっ!

おとうさん・・・

早く助けて~・・・

P5050115

おとうさん!

そこつつくのやめて・・・

親子の絆をしっかり見させていただきました

ちち&さすらいのけんし
ありがとうございました

これからもますますアウトドアライフ野生生活
楽しんでいってくださいね
また、アルプスぼうけん組楽部にも遊びに来てくださいね
まってま~す(^o^)/

P5050117

最後に一枚

さすらいの野生人の

秘技!

イナバウアー漕ぎ!!

P5050028

ではでは するめでした
ばあ~い