ぼうけんブログ/Weblog

星空、ラフティング、焼き肉、温泉のフルコースはいかがですか?!

2016/05/01

#01 アルプスぼうけん組楽部 #11 ラフティング


P5010003

みなさんごきげんよう
スルメです

うきうきのゴールデンウィークですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか

旅行を楽しまれてる方
ゆっくり体を休めている方
畑仕事に精を出している方
いやいや、バリバリ仕事でっせという方
いろんな方がいろんな形でこのGWを過ごされていると思います

アルプスぼうけん組楽部はというと・・

これから迎える修学旅行生による体験ラフティングの準備などで大忙し

もちろん、GWですから一般のお客様も来てくれます
今回は、本日行われた天竜川ラフティング半日コースのレポートですよ

なんと
貸し切りツアーとなっちゃいました

参加してくれたカップルは
まさくん、りなちゃんです

東京から遊びに来てくれました

昨晩はヘブンス園原で星空を堪能したようです
「天空の楽園 日本一の星空 ナイトツアー」が今大人気なんですよ

みなさんもぜひ星空を見に足を運んでくださいね
そして、本日のお客さんのようにラフティングも併せて楽しむのもいいですよ!

P5010006

まずまずの天気に恵まれ、いざ出発です

P5010007

天竜川は中央アルプス、南アルプスの天然水リバー

まだまだ、3000M級のアルプスにはたっぷり雪がありますので
もちろん今の天竜は雪解け天然水

ウエットスーツで雪解け水対策はばっちり!

さあ、イナバウアーで
川に頭をちゃっぷ~ン

P5010008

ひえ~~~

つめた~い!

でも、きもちいい~~!

P5010009 P5010011

調子に乗って
ばんざ~い!

から~の

P5010013

バチャァ~ン

P5010017 P5010020

この時期は水量も多く
いい波が立ってるんですよね

お二人を荒々しく歓迎の天竜

ありがとう!

P5010027

P5010040

体もあったまってきたところで

落としあい!

二人とも撃沈!

P5010042

天然水に使った気分はいかがですかぁ~

P5010044 P5010049 P5010052P5010054

渓谷突入

いい感じで波をかぶりまくりです

P5010068

アウトドア、スポーツ大好きの二人

もちろん、岩からのジャンプにもチャレンジです

P5010070

まずは、まさくん 男らしく
いきま~す(^o^)/

次は

りなちゃん

・・・・

P5010072

こわ~い・・・

お約束ですか~

P5010074

お約束も済んだところで
ジャ~~ンプ

P5010077

今度は二人仲良く

決めてくれました

P5010080 P5010081 P5010087

P5010088

この後二人は泳ぎまくってましたね

ここまで水に入るとは・・・正直びっくりです・・・

P5010092

パドルでレスキュー

まさくんの助けに

りなちゃん べ~~~~

P5010108

P5010109 P5010115

アゲインストの風の中
たくさん漕ぎ
たくさん遊び
これでもかと泳ぎまくった
アクティブツアーでしたね

りなちゃん、まさくん
ありがとうございました

昼めし抜きで午後ラフティングをした二人
おなかぺこぺこということで
このあと、焼き肉に行ったようです

飯田は焼き肉の町
いいだっこのソウルフードは焼き肉なんですね
二人は一番人気の「徳山」へ
マトンの味はいかがでしたかぁ~

P5010116

 

最後に本日のベストショット!

 

天竜が二人を歓迎してくれた瞬間です(^^♪

 

P5010053

さあ、みなさんも天竜で思いっきり波を堪能しませんか

3歳の子供さんから年配の方まで
ファミリーでカップルで仲間で
一緒に天竜川ラフティングを楽しみましょう

みなさんのお越しをお待ちしてま~す(^o^)/