ぼうけんブログ/Weblog

外へ出よう!そうだっ!冬の千畳敷に行ってみよう!

2016/02/27

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


P2270001

みなさん、こんにちは
スルメです

雪が少ない今年の冬ですが、みなさん、冬のレジャー楽しんでいますか
おうちでこたつ入ってミカン生活もいいですが
天気のいい冬の朝は格別ですよね
やっぱりお外ですよ~

ふゆはつとめて・・・とはよくいったものです

P2270002

駒ケ根高原菅の台バス停
ずら~~~と並ぶカラフルな人の列

中央アルプスへ登山するお客さんの列ですね
週末天気もいいということでたくさんいますね~~

先頭はわたしですv

せっかちですからね
「一番」大好き日本人ですからね

さて、今回は千畳敷カールスノーシューツアー開催ということで
バスと駒ヶ岳ロープウェイで一気に2612Mへ

P2270004

2612Mの山頂駅、朝5時頃は-16℃でしたが
9時時点で-8℃
いいぞ~もっとあがれ~

P2270006

ホテル千畳敷でお泊りだったお客様と合流

昨夜は星がきれいだったようですよ

日本一高いホテルで泊まるのもいいですよね
高いのは値段ではなく標高ですよ

値段はとても良心的!!
バスロープウェイとのお得なセットプランもあるので
ホテル千畳敷に泊まるのはおすすめです!!

P2270005

見よ!!

これぞ、冬の千畳敷カール!!

ふもとの駒ケ根市から眺めるのもいいですが
目の前に相対すると

そのでっかさに圧倒されます

P2270007

朝一番のバスロープウェイで一緒だったお客様は
アイゼン、ピッケル冬山登山支度万全で目指すは木曽駒ヶ岳

私たちはのんびりゆったり
千畳敷カール散策満喫スノーシューツアー

今回参加のマーさん、ミーさん(仮称)ともスノーシューは初めて

でも、アウトドアは大好きということで
足取りはしっかりしてますね~

P2270008 P2270009

稜線へつながる登山客と青い天気に誘われ
結構歩いちゃいましたね~~

P2270011

締まった雪の上に新雪が降った最高の状態

P2270013 P2270014

下りはそりで爆走!

とまらな~~~い

マーさん、あっという間にちっちゃくなっちゃいましたね

ミーさんもこわごわチャレンジ

P2270016 P2270018

今回も千畳敷キャンパスに描いてみました

愛のしるし

P2270019

でっかい愛ハートですね~

P2270021 P2270023

なかなか見られない
ぴかぴかクリスタルシュカブラ

向こうには本来南アルプスと富士山が見えるはずなんですが、残念

でも、朝は南アルプスの大パノラマとご来光が楽しめたようですよ
ホテル千畳敷に泊まるといっぱい特典が付いてきますね

マーさん、ミーさん
千畳敷カールスノーシューツアーご参加ありがとうございました!

教えてもらったうまいもん処、行ってみますね~

安曇野市穂高にある蕎麦屋「手打ちそば くるまや
安曇野市穂高にある「安曇野餃子館

楽しみが増えた~

ありがとうございました

さて、アルプスぼうけ組楽部では好評スノーシューツアー受付中!

3月はスノーシューツアーにはもってこいの季節
晴れればポカポカ
雪もしっかりあるので
マーチスノーシューはおすすめですよ~

みなさんのお越しをお待ちしてマース
うまいもん情報も一緒にお待ちしてマース )^o^(

P2270020