ぼうけんブログ/Weblog

気分転換には最高ですよ

2016/02/19

#01 アルプスぼうけん組楽部 #14 スノーシュー


P2180006

キーンと冷える朝
駒ヶ根高原駒ヶ池から望む中央アルプス宝剣岳
まぶしいぐらいに輝いていますね

スルメです

最近朝はぶらり散歩をしている私ですが
早起きの楽しみのひとつが

日の出前の刻々と色が変わっていく東の空を観ること

あのなんとも言えない青い色を見るのがなんともたまりません

最近は、明けていく少し青みがかった空に
水星、金星、火星、土星、木星が曲線を描く10年ぶりの天体ショー にも魅せられ
早起きは三文の得だなあとつくづく思っちゃいます

さて

今回は、先日行われたスノーシューツアーの様子をレポートしますよ

P2180011

千畳敷スノーシュー体験ツアーに参加してくれたのは

愛知県からのお越しの山ガール
ミーカさん、ヨーコさん(仮称)です

結構大変なお仕事をされているということで
こうしてよくお二人で気分転換も兼ねて遊んでいるようですよ

青空にも歓迎された今回のツアー
さあ、いい気分転換ツアーといきましょう!!

P2180014

バスとロープウェイで一気に2612Mへ

P2180020

早朝は-15℃以下と寒かったのですが
我々が上がるころには・・

P2180024

-9℃
今日は暖かいぞ~!!

P2180028

さすが山ガール
さくっとスノーシュー装着

ツアー開始です\(^o^)/

まずは、安全祈願

P2180033

 

P2180036

中央アルプスのシンボルは
なんたって 千畳敷カールの後ろにどーんとそびえたつ
宝剣岳!!

P2180037

んっ!?なんだ?

この白い物体は・・・?

実は、
教会なんですね

先日ここで結婚式を挙げたカップルがいました

先日の雨で溶けちゃってちょっと分かりづらくなっちゃいましたが、記念撮影

 

白と青のコントラストがこんなにもはっきりした

こんないい天気に取材でも来てくれればなあ…

 

 

P2180039

おっ!!

後ろにカメラマンの姿が!!!

今回は、地元の総合広告代理店のアド・コマーシャルさんが取材に来てくれたんですね
ナイスタイミング!!

ここ中央アルプスのふもとにある宮田村の移住促進プロモーションビデオ
「宮田村はこんなにいいところなんだよ!」と、その一つとして
中央アルプス千畳敷カールをご紹介したいということで
ツアーに同行してくれました

P2180040

2人が歩く後ろで、何やら怪しい格好で写真をとってますね~

昨日できたダケカンバの霧氷

この霧氷があまりにもきれいで・・・・

P2180043

霧氷だけでなく私たちも撮って~~~

P2180047

南アルプスぜ~~~んぶ見えちゃってます!!

富士山も見えますね~~
どこにあるかわかりますか~

P2180044

 

P2180049

ツアー恒例の

スノーシュー坂道ダッシュ!!

今回はパフパフパウダー

P2180052 P2180053

ハイポーズ!!

 

さあ、カメラマンもダッシュで~~~

P2180054

いやいや

俺はやらないよ~

転んだら大変!
カメラ大事ですから~~

P2180055

ミーカさんヨーコさん
大きな千畳敷キャンパスに何やら描いてますね

P2180056

お~~~

でっかいハートですね~~~

P2180057 P2180059

自撮り棒で撮影大会

P2180061

ふかふかの雪の上に倒れる

P2180062

スノーエンジェルからの

自撮り棒

P2180064

P2180065 P2180066 P2180071 P2180075 P2180077

結構雪が深いところもありましたね

P2180080 P2180087

普段は白い霧氷だが、今回はクリスタル色

雪に生えるクリスタルダケカンバがキラキラ輝いていました

P2180093 P2180097

山を見ながらおやつタイム
「富士山このあいだの登ったね~~」

目の前に南アルプス

背中に中央アルプス

両アルプスに囲まれてのおやつはおいしいですか~

P2180099 P2180104

雪にシロップかけて

P2180105

スプーンですくい取り

パクリ!!

P2180106

P2180114

雪切り取りアートにもチャレンジ

でも、サラサラすぎて、うまくすくえません

P2180118

壊れてもへっちゃら おかまいなし

青空に

飛んでけ~~~

P2180122 P2180125 P2180126

そり遊びもやるぞ~~~

P2180132

新雪すぎて

 

滑らな~~~い

 

P2180137

よ~し!

リベンジだ~

 

P2180139

 

今度は

 

とまらな~~~い!!

 

P2180141 P2180148 P2180150 P2180156 P2180160

P2180170

山ガールのおふたり

いい気分転換(ストレス発散)できましたか!?

また遊びに来てくださいねっ

夏場のキャニオニングも普段の疲れが吹っ飛んじゃいますよ~

ミーカさん、ヨーコさん
ありがとうございました!

 

P2180172

アルプスぼうけん組楽部ではスノーシューツアー好評開催中!!

今回ご紹介した千畳敷カールは2名集まればツアーをやっちゃいます\(^o^)/

友達、親子、カップルでの参加が多いですね

参加してみたいというあなた
あと一人誘って参加表明を!

申し込みは
お電話 0265-59-8881
または、アルプスぼうけん組楽部のホームページのお問い合わせページから
(「〇月〇日 千畳敷カールスノーシュー 〇名 参加希望 」と書いてくださいね)

ではでは
皆さんのお越しをおまちしてまーす\(^o^)/

P2180175